CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび


by スポンサードリンク : - : - : -
バレンタインディのチョコ

月曜日の朝。何だか死にたい気分…
(PMS最高潮)。ま、何とかがんばるけどね!
とりあえずこの週末は疲れたよ。
これからはなるべくご機嫌で過ごしたい〜



だんなさんが会社の方からもらってきたのと
私と美月マンからのチョコです。おいしそ〜。
家族みんなでいただくのだー。ははは。


生協で買ったべんりで酢(←ネーミング♪)に
薄切りにした玉ねぎを漬けてみました。
おいしくなるといいなぁ〜

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
こたつ+人をダメにするソファー(勝てる訳がない!)

クッキーの定位置ちゅん
こたつに入った私のひざの上〜。もうお互い動けません。


7時前から晩ごはん食べて、こんな風な体勢(もちろん
お尻の下には人をダメにするソファーよ)でちくちくしつつ
DVD鑑賞してたらあっちゅう間に睡魔が…。

終電で帰って来ただんなさんのお迎え行ったら、
「えらいすっきりした顔してるなぁ」って。ははは。
3時間近くうたたねしたもんね〜

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
パッチワーク教室の新年会

パッチワーク教室が終わってから、新年会でした。
みなさん私の母親ぐらいの年齢の方ばかりです。
教室に通って20年近くだったりするのがすごい!
よっぽどいい先生&いいメンバーなんでしょね。
付かず離れずの距離感ってのもいいのかもなぁと。

私も自分がどこに向かってるかはわかりませんが、
これからもずーっと楽しく針を持ち続けられるように
がんばろうと思います。
16cm角のお星さまのパターンの次は、
六角形のお星さまを習います。いひひ、楽しみ。

あいかわらずここのお料理はおいしいです。
ここに天ぷらもつきますよ。これをビール無しで
いただくのがもったいないんだなぁ…(車なので)。

ほんとは私の大好きなSさん(89歳のステキ〜♪な
おばあちゃま)も来られるはずでしたが、
体調崩されたようで欠席でした。残念…。
でも無理したらあかんもんね。

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
いよいよ2016年の仕事始めだ〜
さすがに1日みっちり働いて疲れたー。
今年もどこかに旅行したり、おいしいもの食べに行ったり
したいのでがんばって仕事します。お給料はめっちゃ
安いけど、家にいてもこの金額は誰もくれへんしなぁ。

今年も同じカレンダー買いました。この優しい絵が大好きで
毎年買ってます。12月に美月マンとLOFTへ行った時、
たまたまアプリがあれば10%オフになったので
ラッキーでした(美月マンのスマホで登録してもらった)。
手帳もめっちゃかわいいんです。楽しい出来事で
埋め尽くすぜぃ。


バイト休みだった美月マンは友達と京都へ遊びに行って
ました。今、ニキビがひどいんだけどもりもり食べて
来たみたい(パフェと海鮮丼やて!)。楽しければいいね。

そしてだんなさんも初日はさすがに早かったので
平日に3人で晩ごはんが食べれました。キセキやね。
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
だんなさんの実家にて…。

 だいぶ早めに着いて良かった〜。
持って行ったおせち料理を盛り付けました。
お義母さんもお義父さんも喜んでくれて
うれしかったです。これからもがんばろうっと。
きずしと数の子はお義母さん製です。


そしてこちらは子供らが楽しみにしている
お義母さんの唐揚げ&海老フライ。
私はこの鯛の子が楽しみなのです。
めちゃくちゃおいしくで大好き♡


1年ぶりに会う姪っ子が5歳になっていて
美月マンのこと、「みづきおねえちゃん」って
呼んでくれてかわいかったなぁ。
だんなさんのいとこのTくんが、運転しないと
いけなくて飲めなかったのが超残念…。
食後はユニバの変な味のグミをみんなで
順番に食べっこして楽しかったです。

最後は全員で記念写真。
おさるさんのポーズでね うっきー!
大きく印刷したの、お義父さんが
これまでの分ずーっと飾ってくれてます。

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
2016年がみなさまにとってすばらしい一年に
なりますよう、お祈り申し上げまする。

去年は盛りだくさん過ぎて、ブログをほとんど
書けませんでしたが、今年は書けそうな予感…?
でやろか?できる範囲でがんばりまーす。

〜2016年の我が家のおせち〜
・煮しめ・結びこんにゃく
・海老の甘辛煮・ブリの塩焼き
・鯛の子の含め煮・紅白なます
・鶏のつくね焼き・だし巻き玉子
・数の子の味噌漬け
・帆立のお刺身・きずし・イクラ
・かまぼこ・黒豆・栗きんとん風
・サーモンのクリームチーズ巻き
・フィレステーキ・お雑煮

煮〆はれんこん・ごぼう・里芋・大根・たけのこ・
お花のにんじんを炊きました。こんにゃくは何となく
別にして炊いた。海老は毎年3尾しか炊かないんだけど
今回はだんなさんの実家にもおせちを持って行くので
10尾ぐらい炊きました。ブリと鯛の子は早めに
買って冷凍しておきました。紅白なますは
お酢の配合を年末に観た平野レミさんのレシピで
やったらちょっと甘かったので、後から酢をプラス。
鶏のつくね焼きは、にんじんの飾り切りの余りと
ねぎを入れて白味噌などで味付け。松風焼きの
味付けっぽくしました。だし巻き玉子は朝から焼いて、
数の子の味噌漬けはたまたま観たお料理番組で
やってたのを試してみました。おいしくできた!
黒豆は秋に丹波の道の駅で煮たものを買って
おきました。1袋炊いても余るからね…。
栗きんとん風は、これまた年末に観た
おしゃべりクッキングの岡本先生のレシピです。
これはめっちゃおいしかったのでまた来年も作る〜
お雑煮は白味噌です。ちょっと味薄かったかなぁ…。
そして今年もステーキですよ。だんなさんも
ダイエット中だし、ヒレ肉にしました。
1切れもらったらめっちゃ柔らかくておいしかった。
上手に焼けてうれしいです。いぇい。

美月マンはおせち料理すごい喜んで食べて
くれるので、めっちゃおなかいっぱいになりながら
最後まで完食してくれました。だんなさんも
何年か前のお正月に比べたら丸くなったというか、
うれしそうに食べてくれて良かったなぁ。
私は日本酒買ってみましたよ。ほんまは
飲めるようになりたいからね。おいしかったです。

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
9月後半は4連休もあったので…

シルバーウィークってうれしかったよねー。
私はその週の土曜日は出勤日だったので、
日曜日から水曜日までの4連休でした。
来年はもうこんな続けて休みじゃないもんね…。

連休はだんなさんと2人でここぞとばかりに
遠出しておりました。で、その〆にちょっとした
アクシデント発生で。これがたいへんやったー
(これでしばらくモヤモヤしてましたのよ)。

このソフトクリームは岐阜県までドライブに
行った時に撮ったよ。これ、めっちゃちっちゃくて
かわいかったなぁ〜(スマホよりちょっと大きめぐらい)。




美月マンはバイト満タン入っててもうイヤや〜
辞めたい〜ってなってました(でもまだ12月現在
辞めずに何とかがんばってます)。
地元の小学校で運動会があった日なんて、
ウェイティングが100組もあったとか!わぉ!!
キレてきはるお客さんもいるみたいやし…。
仕事してお金いただくってたいへんなことやね!

続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
9月の前半。遠出は1回!

ふふふ。もちろん今年も買いましたよ!
大好きな秋味です。買ったのは毎年のことながら
1缶だけやけどね。薄〜いビール風飲料に
すっかり舌が慣れてしまってるもんやから、
秋味とかエビスはちょっと濃くて…(安上がりな女)。
でも気分だけは楽しみたいので買うのです。1缶(しつこい)。

後ろにちらっと写ってるのは、酸っぱ〜い梅干。
生協で売ってる吉野の梅なんです。はちみつ入り
とかよりも、想像しただけでツバ出てくるようなんが
好きなのさ〜。あー、酸っぱ!

続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
美月マンのお誕生日と、伏見稲荷詣で(8月やけどね…)

美月マンが18歳になりました(夏生まれ
早いもんだねぇ。ついこないだまでちびっ子マンやと
思ってたのになぁ。いつの間にやらです。
元気に楽しく、人様に迷惑をかけずに生きて
いってなぁ。幸せになれるよう、努力あるのみ!

お誕生日当日はお昼から有休もらってランチに。
ま、一緒に過ごすってことが大事やからね。
ならファとか行ったけど、道がすんごい混んでて
えらいこっちゃやったなぁ。ならファ付近っていつもやね。

写真はランチの後のデザートです。おなかパンパン。

続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
8月には広島に旅行も行ったのでした。

はい、生きてます!
おとといラジオを聞いてたら、今年も残り44日って
DJさんが言うてはってびっくりしているところです。
今まででいっちばん早く感じる1年ですな

年末に向けて、もっとすごい勢いで過ぎていくんやろね。
がんばって楽しく元気に生きて行くぞ〜(←?)
 
これは8月の田んぼの風景です。稲穂のグリーンきれい。
今はもう刈り取られて寒々しい感じになってますけどね
(だってもう11月後半)。

8月にもいろんなことがあって、写真もたっぷり
よかったら続きからどうぞ〜

(あまりに写真が多かったので、3回に分けます)

続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
<< | 2/21 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.