CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび


by スポンサードリンク : - : - : -
井上苑子ちゃん、インストアライブ

タワーレコードで無料のインストアライブがあると聞きつけ、
美月マンと2人で行って来ました。せっかくの梅田なので
ホビーラホビーレにも寄って布ゲットだ〜。

井上苑子ちゃん、美月マンがこの頃聴いてます。
歌詞がめっちゃかわいいよ。青春って感じです。

こんなすごい人でした!ほとんど若い子だったけど
お?っていうおじちゃんも来てはったよ〜。
(↑お前もな!やな)ま、自由やもんね。うん!

遠くからしか見えなかったけど、苑子ちゃんは
キラキラしててとってもかわいらしかったですよ。
CD買って〜って言うのが関西人やなぁって。ははは。

せっかくなので2人でごはん食べて帰るよ〜


HUB大好き。
一軒目が満席で入れなかったけど、すぐ近くのお店を教えて
くれはった上、10%の割引券ももらえてラッキー。


フィッシュアンドチップスおいしいなぁ。
ビネガー付けて食べるとほんと合う!


このスティック春巻きもぱりぱりでめっちゃおいしい。
ビールは1paintが568mlだそうです。
私、それを2杯とさらにハーフサイズを1杯
いただきました。うしし。


美月マンはおなかも減ってるのでいっぱい食べるよ〜


ピザはハーフサイズ。


ローストビーフもあったので注文してみました。
肉好き美月マンがぺろっとたいらげました。


途中でだんなさんから電話。
普段10時までに帰れることほぼ無いのに、
「今日はちょっと熱っぽいから帰るわぁ…」と
8時前に帰れる電車に乗れるって。おー。
じゃ、私らも早めに退散やなぁ。

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
いかなごで盛り上がってる明石へ!

だんなさんが休めた土曜日、しかもいいお天気!
ドライブ行くぞ〜。まずは洗車。もう車がどろどろで…。
黄砂かな?雨とか黄砂とか混ざるととんでもないよね。


晴れの日のドライブ気持ちいい〜
久しぶりの明石に行きますよ!


そして魚の棚到着。いつも車停める駐車場のあたりが
ものすごい工事しててびっくり。どうなるのだ?
それと、この魚の棚の入り口のとこにあった
お菓子屋さんも無くなっててちょっとショック。


ちょうどいかなご漁が解禁になってすぐの週末だった
ので、どのお店でも炊いてはりました。
炊く材料(調味料とか生姜とか)からタッパーまで
どのお店でも並んでましたよ!すごいね、本場!!
そしてこれは商店街のすき間のスペースでやってた
『私の味自慢くぎ煮コンテスト』ですよ!

お昼は久しぶりに明石焼き。とろとろでおいしい〜
でもお店がイマイチで、もうあそこは二度と行かないな。
おだしに三つ葉も入ってなかったし。

そして帰ったらお義母さんからお手製のいかなごの
くぎ煮が届いてるという…。完璧だ〜

今年は山椒入りも炊いてくれはったらしく、
でも私もだんなさんも山椒苦手なんだ…。
これは山椒好きのお友達に多めに食べてもらおうっと。

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
夫婦2人で飲みに行きました。

美月マンが卒業旅行中なので、夫婦2人で晩ごはんを
食べに行きました。新大宮に行ってみたかったお店が
あって、前まで行ったのですが…。今回はやめときました。
何となく入りにくい雰囲気というか。お客さんも
いっぱいやったし。でも絶対いつか行ってみたいなぁ。

そんな訳で、結局普通の居酒屋さんへ入りました。
ここは何年も前の私の誕生日の日にも来たことあるん
ですよねー(せっかく来たのにだんなさんが
すんごい機嫌悪くてイヤな思い出しかない!ははは)。

まずはお刺身。


カキフライとだし巻き玉子とどて焼き。


他にもいろいろ飲み食いしました。やっぱり居酒屋いいね!
帰りはコンビニ寄ってさらに飲み物とおつまみ買って
帰りました。こうゆうのって楽しいな〜

続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
ぽかぽか陽気のお出かけ。

今日・明日が通ってるパッチワーク教室のキルト展です。
明日は雨の予報なので、晴れてるうちにレッツラゴー!
大川の桜、今年も楽しみだな〜


今年はM先生には会えたけど、S先生にはお会いできず
残念でした。来年は今作ってるお星さまのキルトを
出せるようにがんばろうっと(今年は小さいののみ)。

いいお天気で長T1枚で歩いても暑かった〜
美月マンが飲みたいと言ってた、スタバのさくらのやつを
飲みました。一人で出かけると、ついついもったいなくて
お茶せずに帰って来ちゃうんだけど、今日は奮発して
みました(←大げさ)。冷たくておいしかったなぁ。

続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
お母ちゃん、72歳のバースティ♪

実家へちょこっと帰って来ました。
お母ちゃんのお誕生日だったので、だんなさんにも
付き合ってもらって…。プレゼントにはきのう買った
リースです!めっちゃかわいいの買えたよ〜。
私も次回はここで買おうっと。
何気にテーブルクロスとお花がかわいくて、
写真撮ったらなかなかいい感じになった。

お母ちゃん、喜んでくれました♪

ケーキはいつものがとーぎゃらりぃで。
私が選んだ新作ケーキ(ラズベリーとピスタチオの)が
めちゃくちゃおいしくてこれはまた買いたいなぁ〜
こんなカラフルでかわいいケーキを6ケ買って、
2,500円ちょいって安いよね。


ここからは弟も合流して焼肉屋さんへ。
みんなでがっつりいただきました!
美月マンも〆のデザートまでペロリ。ははは。
ニキビなかなか治らんはずや〜

私は生中3杯と、レモンサワー2杯いただきました!
お昼から!!(そして帰ってからちゃんとウォーキングも
行ったのでした。なかなかハードだな〜)

美月マンは夜から卒業旅行に出発〜

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
落語家さんと行く、なにわ探検クルーズへ!

だんなさんの会社の近くのイタリアンでランチ♪と
思って出かけたのだけど、日曜日はお昼の営業なし。
残念だ。でもまた行くから大丈夫。会社が移転に
なる前に絶対行くんだ〜

なのでランチはインド料理です。ここは毎日の
通勤コースにあって、気になってたみたい。
「行ってみよう!」ってだんなさんから提案して
くれることめったにないのでうれしかったです。
まだ午前中だったけど、ビールをば。3杯飲んだ!


ちっちゃなお店ですが、おいしかったし、お値段も
安くてお客さんけっこういてはりました。
カレーもナンもおいしいし、右に写ってるお肉の
ピリ辛のもめっちゃビールに合いました。


今日の目的は、なにわ探検クルーズです。
ラジオのプレゼントに応募してチケットもらったん
ですよ。いぇーい。落語家さんの案内付きです。
私たちの乗った便は、桂三弥さんが案内人。
三枝師匠の弟子だそうです(今は文師さん?)。
今、ワイドショーで話題の…みたいな説明で
一笑いとってはりました。


飲んでいいよってだんなさんが言うもんだから…(←)
レモンチューハイいただきました。おやつもね。高いねー


川から大阪市内を眺めることなんてないもんねぇ。
ここは福島のおしゃれになってきたとこらへん。
こんなカフェでお茶したらいいやろね。
あ、川はきれいじゃないけどね。気分・気分。


阪神が優勝したら飛び込むとこらへんまで来ました。
ドンキホーテの観覧車と、マダムシンコはん。


川沿いでダンス練習をがんばるドラえもん。ファイト〜


あの有名なグリコの看板とスーパードライ。


楽しいクルージングでしたよ。何せタダやし

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
久しぶりのIKEAへ

IKEAのコロコロを愛用してる我が家。
わんこたちの抜け毛もあるし、私が目がいいもん
やから、ちっちゃなゴミとか何でも見えて
それがあると気になるのでめっちゃコロコロ
使うんですよね。IKEAのはとにかく安いの!
その替えを前回行った時大量に買っておいたの
ですが、もうラス1になってしまいました。

はい、目的はそれだけです。
一応一通りはぐる〜っと見て回るけどね。
若夫婦が多かったねぇ。これからおうちの中の
もの揃えていこう!って感じのね。
うちはもう結婚20年近いし、今のおうちに
引っ越して来て16年目になるし、ある程度
揃ってるからね。欲しいものは無かったなぁ。
てな訳で、IKEA行って、コロコロ買って、
そのまま奈良まで戻って彩華ラーメンなのです。

ピリ辛スープがおいしくて、スープ・ビール・
スープ・ビール・スープ・ビール…としばらくは
その繰り返しで幸せでしたな〜。
炒飯もおいしかったよ。

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
モーニング@オランダ屋

今日はだんなさんが全員出勤の日。お疲れ〜

お父ちゃんとお母ちゃんが遊びに来てくれました。
美月マンもお昼前からバイトなので、まずは
4人でモーニングへ。ドリームランド跡地の
近くにできてる(だいぶ前にできてて気には
なってたんだけど…)パン屋さんへ。
フジエダコーヒーの系列みたいですな。
こーんなおっきなお店ですよ。店内もテーブルと
テーブルの間隔がけっこうあってゆったりしてて
よかった〜。さすが奈良。


モーニングはこんなんでした。サラダのドレッシングが
多めでした。ポテチもついてたよ〜。ポテチなら
きのうの夜中に1袋食べたぜぃ。ははは。
ここに焼き立てのパンが食べ放題です。
パン好き美月マン、すごい量いっちゃってました!
トーストがおいしかったよ〜。お母ちゃんもパン好き
なのでけっこう食べてたなぁ。お父ちゃんは
ヨーグルトが甘くなくて、ジャムを追加しようとして、
なぜか卵にかかってるケチャップがジャムに
見えてしまってごっそり入れて混ぜてました!
「それケチャップやん!!」って言うとびっくり
してた。でも男らしく全部食べきってたー。わはは。


すぐ近くの席にめっちゃ愛人風(←これ以上の
表現はないってぐらいぴったりよ)のおねーさんが
おじさん何人かと座ってはりました。まさにもう
愛人って感じの雰囲気。年は50前ってとこ?
お色気むんむんやったね〜

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
心斎橋→難波→天王寺へお出かけ

有休もらって美月マンと2人で大阪まで。
短大入学祝いに、お財布買ってあげる約束を
してたんです。サマンサのね!

まずは心斎橋着いてお茶やね。
11時開店のお店が多いのね。10時半過ぎに
着いちゃったからなかなかカフェも開いてない。
大丸の中のカフェに行きました。
ケーキたっけー。都会やね。
ここは美月マンがおごってくれました。
ケーキ(チーズタルト?)はすごくおいしかったです!


サマンサではかわいい色のお財布いろいろあって
迷いまくりの美月マン。形は決まったけど、3色から
なかなか絞れない〜。そこで店員さんと一緒に
「ママが勝ったらピンクな、おねーさんが勝ったら
薄紫、美月マンが勝ったらエメラルドやで!」と
じゃんけんまでしてみましたが、私が勝って
「えー、ピンク…どうしよ〜」って。で、結局は
思い切ってエメラルドグリーンのに決めたのでした。
普段ピンク系の小物の所持率高いからねー。
とにかくかわいいのに出会えてよかったね。
ものすごい喜んでました。

難波まで歩いてなんばパークスへ。
なぜかカピバラさんが大好きな美月マン。
触って喜んでる図。


お昼はガンボ&オイスターバーへ。
こないだパパとママだけ牡蠣を食べて、自分はバイトで
行けなくてものすごいうらやましがってたからね。
私もここ来てみたかったんです!
美月マンはカキフライ。1つくれました。おいしいわ〜


私はごはんにこんなソースがかかってるのに
しました。カレーじゃなくて、シーフードの入った
エスニックな味付けのやつ。おいしかったです!


そしてぷりっぷりの生牡蠣もいただきましたよ。
鳥羽の時より高級だわ。赤穂の牡蠣でした。
めちゃくちゃおいしかった!
もちろんお昼からビールいただいておりますよ。
店員さんに生中下さい〜って注文すると
お決まりの「お2つですか?」と聞かれましたけどね。


高島屋でパン買ったら天王寺に移動です。

MIOはお手頃価格のお店もいろいろあるし
高校生の身でも買えそうやね。短大生になったら
持つ!と、トートバッグを買ってました。

そして〆のお茶。甘党まえだやで〜
こないだ友達と来た時は“めっちゃまっちゃ”という
かわいいネーミングのを食べましたが、
今日は違うの。美月マンはまだがっつり!


1日みっちり歩いてものすごーく足が疲れたー。
でもまぁ2人とも最後まで機嫌悪くならずに
過ごせたのでよしとしましょ。

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
鳥羽までドライブ♪

いいお天気やしどっかドライブ行こう〜と
鳥羽まで行って来ました(←気軽に言うけど遠いよ)。

駅前にあるずら〜っと並んだ焼き貝のお店に
いつもは行くのですが、おいしいけどちょーっと
高いよなぁ…となり、今回は違うお店に行って
みることに。駅の方の階段上がって行った所です。

私は伊勢うどん。歯ごたえのない麺大好き♡
だんなさんはお刺身の漬け丼です。


蒸し牡蠣をいただきました!殻のむき方を
教えてくれたけどめっちゃ固くて…。途中から
だんなさんが全部むいてくれた〜。おおきに。

1杯目は生中。でもこの牡蠣を見たら絶対2杯目も
生中やったら足らんようになるよなぁと思って、
2杯目は生大にしましたのよ。中→大って
なかなか男前でしょ?わはは。もちろんビールは
いつどこで飲んでも最高ですが、牡蠣と
いただくビールはもっと最高でございました。

そして赤福に移動。本店もいつもすごい
混んでるけど、鳥羽のお店も混んでますよ〜
初めて赤福ぜんざいをいただきました。
あっさりした甘さでぺろっとたいらげた!
塩こんぶとカリカリ梅がこれまたいいんよねー


こんな真っ青なお空でした!
イルカの家族の像をパシャリ。


カモメちゃん?もこもこでめっちゃかわいいなぁ。


帰りに寄ったSAで買った久しぶりの午後ティー。
おいしくてとってもあったまりました。


うちから鳥羽まで片道150kmぐらい。
道もすいてるし、遠出したいなぁっていうドライブに
ぴったりやね!また行〜こうっと。

by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.