CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび


by スポンサードリンク : - : - : -
谷六・仕事・湯の山温泉
まずは5月1日から3日までのできごとをば…。

日曜日は夫婦でちょっくら大阪まで行って来ましたよ。
かわいい看板をパシャリ。谷六おされやねぇ。


リボン

月曜日は仕事ですやん!月初なのでがんばったよ〜

リボン

そして憲法記念日の3日には遠出しましたよ。
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
GW前半は大台ケ原と舞鶴赤レンガ倉庫へ
旅行も楽しいけど、やっぱりおうちは落ち着きます。
毎日寝不足でたいへんだし、文句言いたいところ探せばいろいろ
あるけど(探すなよ〜やな。もちろん探しても言うなよ〜)、
帰る家があって家族みんな元気で過ごせてることに改めて
感謝しなあかんですね!はいkyu

クリームも家族みんな揃うとこんな感じに。
ありがたいこっちゃやねぇ。 

とと姉ちゃん、2週目はイヤな予感がしてたけど(もしかして
おもろくないかもってね?)、森田屋さんに来てから断然おもしろく
なってきてほっとしてます。朝ドラを観るのは私の使命やからね。←
秋野暢子さんが特に最高やわぁ〜。
それと『私結婚できないんじゃなくて…』がめっちゃおもろい!
美月マンも大のお気に入りで、これは永久保存で残しておくよ〜

ようやく4月ラストまでたどりつきました汗
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
東京旅行!
夫婦で2泊3日の東京旅行へ。しかも平日かぶってる!
だんなさんはほぼ有休というものを使ってません。
なのでたまにはいいよね〜

一番の目的はコレ!ライブなんですよ〜。



二番目の目的はコチラ。15周年のあそこに行って来ました。



最終日はちょろっと東京観光もね。疲れたけどとっても楽しい3日間でした♡


写真かなり多しです汗
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
パッチワーク棚のお片付け・高円山ドライブウェイ
九州で大きな地震!びっくりしました。
日本に住んでたら明日は我が身ですよね。。。
改めて日常に感謝しつつ、自分にできることをやっていくしかないです。
1日も早く、被害に遭われた方がゆっくりと眠れる日が来ますように。

リボン

何年も前にIKEAで買ったこの棚に私の
キルトグッズを収納しています(隣の収納できる
ベンチには布がいっぱい)。並べっぱなしだったのを
久しぶりに模様替え+拭き掃除。きれいになったkyu


そして名残の桜も。この日は青空にピンクの桜♡
最高やね〜。


お片付けついでに、玄関の靴箱を1/3ほど掃除しました。
残りの2/3は年末かな?もしくは放置。あはは。
さらにカップボード下の収納の整理も。
取説とかいらんの捨てたよ〜。紙モノのお片付けが
一番ややこしくね?整理整頓しなあかんとこ、
まだまだあるなぁ。ま、ぼちぼちいこか〜あは
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
お花見・入学式・ステキなビル♪
4月、新しい年度の始まりです。
美月マンもいよいよ短大生になります。早いねぇ。
ホームページで日記書いてた頃はまだ保育園に
行ってたのに。もうちびっこマンじゃないのね。

りぼん

今年の桜は満開になるのが早かったですね!


短大の入学式もありました。スーツ着ていっちょまえ!


ダイビルにも行って来ました。レトロなビルいいよね!


やっぱり私には1日ごとの更新、無理みたいですわ汗
なのでまたまた続きにいろいろ綴ってますです。
盛りだくさん過ぎて写真の量がやばい!あは。
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
ランチはシチュードリア
美月マンとCちゃんのランチです。
夕べのシチューの残りでドリア風に。
ハッシュドポテトも作りました。後は納豆とトマトとお漬物。
2人でバドミントンしたりお昼寝したり楽しそう。
っちゅうか2人ともおぼこ過ぎやん…。


だんなさん、毎日の計量タイムでうれしい結果が!!
10月の半ばから週末5.2kmのスロージョギングやら
半身浴やらいろいろ始めました。平日は1日1食やし…。
そしてついにスタート時より、約10キロの減量成功!
ま、まだ軽い訳じゃないけどね。とりあえずおめでとうやなぁ。
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
美月マンのお友達が泊まりに来ました。
美月マン、お友達と服買いに行ってめっさ買うてきた〜
保育園からのお友達、Cちゃんです。我が家へようこそ。
メインは鶏のつくねの照り焼き。パスタはなめこおろしの和風です。

私はだんなさんを待つことにしたので、Cちゃんが買って来てくれた
たい焼きとコーヒーいただきまーす。さくら餅の風味でおいしい!
Cちゃん、おおきにやで〜
by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
水茄子で一杯、最高〜
和歌山に行った時に寄ったSAで、水茄子買ってたのだ手
もうおいし過ぎる〜。これで氷入り白ワインぐびぐび。

お野菜たっぷり、カラフルな焼きそばもできました〜


りぼん

美月マンがバイト中、『食べて、祈って、恋をして』観ました。
最後にできたカレ、かっこいいなぁ。大人でセクシーで。
イタリア料理がすごーく食べたくなりました!
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
原チャリお買い上げ!
まだまだ寒いけど、朝のウォーキングであいさつしたご近所さんに
「もう言うてる間に桜満開になるよ!」と言われてうれしくなりました。

さて、来月から美月マンが通う予定の短大は家から原チャリで
行くのがいちばん近い!という所にあります。もしくはバス…。
なのでまだ免許は取れてませんが、先にバイクだけ買っておくことに。
かわいいのあって良かったなぁ。実はこのバイク屋さん、だんなさんが
かれこれ20年程前に乗ってたスティード(バイク)を買ったお店なんです!
親子でお世話になるとは。社長はめっちゃ元気で愛想のいいおじちゃんでした。

これはこないだお父ちゃんたちとお茶したカフェで買った手作り品。
めっちゃかわいいでしょ?何入れよ?お店のご主人のお母様の作品ですハート
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
とろろそばと麩チャンプル〜
晩ごはんはとろろそばと、しらすの釜揚げぽん酢がけ、
唐揚げ、麩チャンプルー、美月マンにはマグロのお寿司も!

レンタルしてた『エース・ベンチュラ』何年ぶりかで観た!
やっぱりジムキャリー大好きやわぁ。バレリーナの格好するとこ最高あは
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
<< | 2/82 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.