CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
お花の植え替え・伊勢方面へドライブ・プチトマト♪
ビオラが終わったのでお花も夏仕様にチーェンジ!
この組み合わせがイチバン気に入ってます。かわいいよ。


出たーっ!!玉ねぎハンターみほです。うしし。
伊勢志摩サミットが済んで初めての週末に行ってみました。


ふと思いついて決めたこと!この夏はプチトマトいっぱい
食べるぞ〜!なぜならプチトマトは甘くておいしいのだ。
しかもフルーツより安くね?体にも良いし〜。
あー、いいこと思い付いたわぁkyuと自画自賛。ははは。


やっと5月分、おしまいです〜。いぇい。
メインの花壇はこんな感じになりました。
ランタナかわいいもんね。夏に向けてどんな風に成長するかなぁ…?


じゃーん。全体図。私なりにまぁがんばったと思う!
オレガノケントビューティーがステキやねぇ。


今年はカシワバアジサイもたくさんつぼみつけてます!


そしてこの子はものすごい成長する予定。わっさ〜っとね。


寒色系のも涼しげで気に入ってます。


この真ん中の葉っぱがわっさーとなってるのは植えた覚えが
ないんだけど、雑草って気もしなくておいてます。あんただーれ?


前に植えた多肉ちゃんがもしゃもしゃしてるよ〜。
何かおもしろくてかわいいからこのまんまにしとこう。


クッキーたんが7歳になりました。人間でいうたらもうだいぶ
おっさんなんかもしらんけど、かわいいからつい赤ちゃん言葉で
しゃべりかけてしまうという…。ははは。


このおつまみ、気に入ったので2回目購入〜
家呑み専菓って如何にもおいしそやねぇ。
そこまでしょっぱくなくて、もう1つ食べたらもっと
しょっぱくなるかな?って感じで次から次へと食べてしまいます。


お休みの土曜日。だんなさんは休日出勤、美月マンは学校。
古いすてきレシピ出して来て、他にもお料理の本いろいろ見ながら
ユーハイムのケーキ食べてゆっくり・まったり〜。最高だ。
この日は洗濯機の裏が水もれしてて(前から気付いてたけどずっと
放置してていよいよやばそうなので連絡した)、それの修理に来て
もらいました。5年保証に入ってて修理代は無し。セーフ。っちゅうか
洗濯機の裏めっさ汚い!!!ついでに掃除機でほこりを吸い込ませて
もらいながら修理の人に「洗濯機の裏きれいな人なんていないですよね?」と
確認。「はい、いません!」(←きっぱり)とのことでした。おほほ〜


伊勢志摩サミットの時は厳戒態勢で近付けなかったお伊勢さんへ。


今回は外宮へ。さすが看板も丁寧な言葉遣いやね!


撮りたくなるなる〜。同じお酒がずらり。


赤福餅の絵と同じかな?


サミットの影響がまだまだ残っとりますなぁ。
前に来た時はいっぱいだったレストランががらがらでした。


るねっさ〜んす!


窓から見た一枚。ここもいつも人いっぱいなのになぁ。


手こね寿司と伊勢うどんのセットいただきまんぐーす!
茶碗蒸しも付いててお昼からゼイタク気分だ〜
こしのない伊勢うどん、大好き(麺は絶対柔らかめがいいのだ!)


だんなさんは松坂牛の焼肉丼。


そしておかわりは瓶ビール。今月2本目の伊勢志摩サミットビール。


赤福のお店もいつも外に行列できるぐらいなのに今日はがらがら〜


お伊勢さんならではのしめなわ。千客萬来です!


このたいこの演奏聴いてうるうるする私…(←更年期)


ミキモトの真珠屋さんはいつも見るだけ〜。


今回はここのお店でも何も買わず…。
(体に良さそうなものがいろいろ売ってるお店なんです)


あいかわらずお休みの日だけチューハイを飲むだんなさん。
コップの中は私が水のように飲んでる白ワインロック。


ウォーキングにて。この木が好きなんだ〜。新緑キレイ。


これもウォーキング中に。ここの奥さん、ちっちゃな鉢に
こうやていろいろ植えててとってもかわいいんです。
奥さんもめっちゃちっちゃいし。


だんなさんの会社が違うビルに移転しました。今まで通ってた道と
違う道を通って駅まで向います(最寄駅は同じ)。天神橋筋商店街を
通るのでお酒好きじゃないだんなさんも「ちょっと寄りたくなって
しまったわ。みほちゃんやったら絶対毎日寄ると思う!」って。ははは〜
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.