CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
ハンバーグ・かつおのたたきサラダ・お好み焼きなどなど
この頃土曜日のお昼にちょこっとだけ飲んでますビール
家でのんびり明るい時間に飲めるビールのおいしいこと!
この日はビビンバ丼と豆腐ハンバーグを美月マンと食べました。
こないだ買った『南極料理人』のDVD観ながら至福のひと時〜

以前、夜中に放送されたのを録画して一目惚れしてしまった映画。
飯島奈美さんのお料理はやっぱりおいしそうでいいなぁ〜ハート
きたろうさんのラーメンのシーンが大好き…。あの涙かわいい。
初めて観た美月マン、すっかりラーメン気分になって、バイトに
行く前にラーメン食べてはりましたわ。ははは。
あー、でも私はあの豚汁とおにぎり食べたいなぁ〜

ハンバーグはちょっぴり和風なソースにしました。
そこに納豆とろろそば!量多いよねー。ははは。


お野菜たっぷり入れたキムチ焼きそば。
オムレツにはちょっと怖い顔付き。あは。
そしてこの日も納豆にとろろ入れました。つるつる〜っとおいしい。


珍しく桜エビの釜揚げ買ったので玉ねぎとかき揚げに。
さくさくで揚げ立ては最高やね。お塩でいただきました。


親子どーん。だんなさんの好物です。
うちのお母ちゃんが作ってくれる丼と言えば1位カツ丼・
2位玉子丼・3位無し(丼と言えば2種類のみやってん)。
ヒレカツ丼おいしかったなぁ〜。また食べたい!


暑くなってきて炊飯器に入れたまんまのごはんがちょっとアレ?
となったりした日はコレ。オムライスですやん!また顔怖い?
豆腐ハンバーグの照り焼きも作りました。


かつおのたたきをぽん酢で食べるのにちょっと飽きたので、本見て
サラダにしました。ドレッシングおいしかった!カリカリにんにくも。
アスパラの豚肉巻き(カリカリに焼いた)、厚揚げとみず菜の炊いたん。
ただの卵焼きもね!


この日は普通のかつおのたたき。鶏肉はグリルで焼きました。
脂が落ちておいしいよねー。あとはジャーマンポテトと湯豆腐。


だんなさんの帰宅がほぼ毎日深夜なのですが、ちゃんと目が開いて
用意できる日もあれば、めっちゃ寝ぼけまなこで作る日もあります。
これは後者どすえ。ごはんは無印のナシゴレンの素で炒めただけです。


お好み焼きは私の中では粉モンというよりも、お野菜たっぷり
摂れるいいごはんなのですよ。だってそうやん!キャベツいっぱい!
左はだんなさんのソースバージョン、右は美月マンと私のマヨ+
おしょうゆバージョン。どっちにも天かすたっぷりですよ〜


暑くなってくると献立悩むな〜。
ついつい冷たいものばっかりになっちゃいますね。
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/842
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.