CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
出会った記念日・くーねるさんの展示会・若狭!
5月17日は私たち夫婦の出会った記念日ハート
な・なんと!20周年記念日だったんですよ〜。早いわ。
出会って半年で結婚したからね〜。付き合った期間は5ヶ月。
ご縁があって今も何とか続いておりまする。末長くがんばるよ!
大そうなごちそうはせず、ハンバーグです。うしし。


そして今年もくーねるさんに会いに富田林まで行って来ました!
つい4日前に会ったとこのMにも付き合ってもらってね。おおきに。
くーねるさんの作品見せてもらって少しお話させてもらってから
Mとお茶。夏のモンブラン…みたいのを食べたよ!さっぱりおいしい〜


そして週末はまたまた遠出やで。ひー。若狭まで行って来ました。
だんなさん、毎日ヘロヘロでだいぶ疲れてて軽く病んでるからね〜


パッチワーク教室もあって、みなさんにおほしさまのキルトの
途中経過を見てもらいました。褒めてもらって励みになりますkyu
記念日とかになると何となく洋風のごはんがいいような
気がするもんで…。出会った記念日に作ったキッシュです。
パイ無しだけどおいしいよ!きゅうりのキムチの素和えを
つまみつつ、お先に飲んじゃいます〜。あはは。

そして私たちの記念日が、クリームのお誕生日でもあるのです!
これまたご縁あるよねぇ。9歳になりました!ささみいっぱいの
特別バージョンごはんいっぱい食べれて良かったねぇ。長生きしてな!


くーねるさんの展示会に行った日は、ものすごい暑かった!
これ、海ちゃいますよ!狭山池です。おっきな池やねぇ。
ほんまにくそ暑かった(失礼)けど、池の周りを走ったり歩いたり
してはる人がけっこういてびっくりしました。
私は朝歩いてるからね。こんな気温の日中無理やなぁ…。


こっちはMが食べた方(きれいやし写して〜ってね)。


くーねるさんとこでポストカードお買い上げ!
こんなん大好きだ。今年の展示会ではくーねるさんが写真に
一言添えた写真集みたいのもあって、全部読ませてもらったけど
あれも良かったなぁ。


アマゾンから届いたちょうどいい感じの大きさの箱で
くつろぐクッキー。この子はほんま猫みたいです。


このまま30分以上、じーーーーっとしてたからねあは


この頃はこのキャリーケースに入ってることが多い…。
一旦入るとほんま出て来ないのだ!


そして九州のお友達(HPしてた頃からの関係なのです!)が
こんなん送ってくれました。何か気ぃ遣わせてゴメンやで〜
(めんべいめっちゃおいしくて一瞬で無くなった)


週末は若狭へ行っちゃいました。たまには家でゆっくりする?…とも
思ったけどね。そうもいきませんなぁ。丹波の道の駅に寄って
こんなん買いましたよ。変にコロッケとか食べるより、おにぎりって
最高やね!これは手作りで添加物も入ってなくて何よりとーっても
おいしかったです。松嶋良子さん、ぐっじょぶ手


GWじゃないし、道もすいててあっちゅう間に若狭到着!
こうやって見るとめっちゃきれいな水と砂で沖縄にも負けてへんで〜


若狭高浜。ものすごいトロピカル感あふれるマンホールですが、
実際のところ、この時期は閑散としてるんですよねぇ…。


結婚前、超ラブラブだった頃に泊まりに来た民宿。久しぶり〜
あれからもう20年か。そりゃ2人とも年とるはずやわさ!


きれいなお花いろいろ。バラきれいなぁ〜


大黒さま〜。毎度おおきに!


赤ちゃんにゃんこが重なり合うように寝てました。かわいい〜


若狭フィッシャーマンズワーフに行ってみたら、もうランチタイム
終わってたので(残念無念)また高浜方面に戻って来ました。


コンビニでいろいろ買ってちょっとゆっくりしよう〜
私はアルコール、だんなさんはいろはす桃味。


こんなん買ったけど、ビーチは風きつくて寒かった〜。


だんなさんはこないだのお出かけの時の朝ごはんにも食べた親子丼。
サークルKで買った方がおいしかったみたい(今日はローソン)。


ビールの次はこれだぜぃ。スパークリングワイン。ちょっと甘かった。


ただただひたすらぼけーっと海を眺める40代夫婦。ははは。
夕焼けがきれい〜


そろそろ帰りまひょ。


翌日は高校のバスケ部メンバーでのランチ会。
私、この2日間での移動距離500kmぐらいです…汗
今回は1人だけ欠席(日にち勘違いやって!あーあ…)でした。
長男が九州の大学に行ったM。まだ2ヶ月ぐらいしかたってないのに
もうすでに3回会いに行って、ごはん作ってあげて、毎回別れる時に
「泣いてしまうねん〜」やて。別の子が「長男って母親にとって永遠の
恋人やねんて!」って。そうなんや〜。それにしてもかわいいMだ。


りぼん

ここからは晩ごはん写真です。

オムレツとなめこおろしパスタ。
なめこおろしってめっちゃおいしいよね!お味噌汁にも大根入り。


ものすごーく暑かった日は冷しゃぶサラダ(Mにアイデアもらった)。
ちょっと強火で茹で過ぎてお肉かたくなっちゃった…。でもおいしい!
巻き寿司はお昼に食べようと思って買った残りです。
納豆オムレツのキムチのっけ。この組み合わせ、おいしいよ〜


美月マンが友達と出かけて晩ごはんいらん日。
夫婦でカレーだよ〜。カリカリのチキンカツのっけバージョン。
紫玉ねぎの酢漬けもね。らっきょう代わりです。めっちゃ合う!
そしてどんな時も納豆。ふふふ。
美月マンはミナミでローストビーフ丼食べたって!


そして私だけ出かけた日曜日の晩ごはんです。
ウィンナー食べたくなってパリパリに焼きました。
豚肉の生姜焼きと、ちくわの磯辺揚げ、ポテトサラダ、冷たい麺には
味付け半熟卵ものっけました。黄身がとろとろりん〜


最後に、美月マンが最近はまってるアイスです。
バイトの合間とか、学校とかでしょっちゅう食べてるみたい。
たまにはスーパーでママが買ってあげたぞよ〜



by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/841
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.