CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
父,母の日・絵本のお話・明石大蔵海岸
父の日&母の日のお祝い@月日亭(私の親への)
毎年の恒例行事になりつつあります。だんなさんの方は
お義母さんが体調のこともあって完全に出不精になってるので
いつも直接会いに行ってます。出て来れたら一緒にごはん
するのになぁ…。ビールは伊勢志摩サミットバージョン手


そして今年も先生の『大人こそ絵本を』の講演会に行きました!
今回は美月マン連れで。先生から絵本、一緒に行ったMからは
かわいい入浴剤いろいろもらった〜。ありがとうね!!


朝から町内会の溝掃除があった日。体調も悪いし遠出しんどいなぁと
思ってたのに…。結局だんなさんの強い要望により、明石まで。ひー…。



ぼくちんの大好きなおもちゃ、
サッカーボールの模様入りのかむやつだよ〜。
クリームはもう9歳になるけどまだまだ遊ぶのが大好きです。


クッキーのごはん入れる器はクッキー模様なんだぜぃ〜


月日亭にはうちの両親・美月マン・私の4人で行って、
2つはお肉入りのちょっと高いセットにして(↓)


もう2つはお肉無しのちょっと安いセットにしました。
そしてみんなでちょっとずつつまみながら…ね。おいしかった!
あ、このセットはここに天ぷらの盛り合わせもつきます〜


りぼん

そして先生の絵本講演会の後には、ホテルのバイキングランチ。
こーんな豪華なのをごちそうになってしまいまして…。


これは先生と美月マンが選んだメイン。エビフライとか。


Mと私はハンバーグだよ〜。食べ放題の方のもおいしかったです。
前に別のホテルのランチバイキングで食べたカレーがおいしかったから
ここでもカレーを2回おかわりしちゃった!ホテルのカレーうま〜い!

今回の講演会もなかなかの盛況っぷりで、お客さんいっぱい来てはり
ました。美月マンがいただいた『ダンデライオン』かわいかったなぁ。
無理に背伸びせず、ありのままの自分でええやん!ってね。

りぼん

明石に向かったのがもう12時半とか?道は混んでなかったので
すんなり着いたけど…。大蔵海岸は風がとってもきついんです!
ひざまくらしてって言うから(あら!珍しい!!)してあげましたわよ。


だんなさん、疲れてるもんなぁ。しょうがないぜ。
ビーチバレーの大会みたいのしてて、しばらくずーっと見てました。


ほれ!子午線の町、明石ですよ〜
今日は明石焼きも食べず、魚の棚にも寄らずただただ海岸でぼーっと
して、帰路に着いたのであります。まぁこんな日もあるさ〜


でも私、めちゃくちゃしんどい体で付き合ったので、もう帰ってから
ごはん作るんとか無理や〜となり、だんなさんがピザおごってくれた!
わーい。単純な私はこれだけで大喜びっす。


これはまだ元気だった日の晩ごはん。久しぶりに食べたくて
カラフルな宝石みたいなちらし寿司作りました。お刺身よりも
卵焼きが好きかも〜と思ってしまう私…。何でやろ?


そしてある時は「鶏肉でいいからすき焼き食べたい!!」と
なって作りました。甘辛味のものが無性に食べたくなる時あるよねー

でもほんまはやわらか〜い牛肉のすき焼きが食べたいあは
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/840
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.