CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
谷六・仕事・湯の山温泉
まずは5月1日から3日までのできごとをば…。

日曜日は夫婦でちょっくら大阪まで行って来ましたよ。
かわいい看板をパシャリ。谷六おされやねぇ。


リボン

月曜日は仕事ですやん!月初なのでがんばったよ〜

リボン

そして憲法記念日の3日には遠出しましたよ。
大阪で買ったのはune tableさんのジンジャーシロップ!
谷六のコチカフェさんでチャリティーマルシェがあったんです。
似顔絵を描いてくださるコーナーもあって、すごい人が並んで
はりましたよ。そこに並んでる男の子に紙を渡されて絵描いてと
言われたので食パンマン様描きました。だんなさんもいつもの絵描いてた。
ワインはこないだダイビルで買ったのと、丹波の道の駅で買ったの。


そしてめちゃくちゃ久しぶりのアメ村にも行ってみたのですが、
あまりの人の多さにこっちに戻ってランチだよ。ははは。
アメ村にはおっちゃん・おばちゃんほぼいてないわ。

だんなさんのリクエストで豚カツ屋さんへ。私は単品とビール!
ミルフィーユカツに大葉と梅肉、おいし過ぎやん〜。


だんなさんはこれが食べたかったんだって!カツとじ定食。
カツとじ好きやったってことすっかり忘れててゴメンやで〜。
またうちでも作るね。もっと脂いっぱいの肉がいい!とのことでした。


そして帰って走るですよ。暑いけどまだウィンドブレイカ―よ。
汗かくためにね。手首に重りも付けてますよ〜。


そして3日は三重県方面へドライブです。スマホのナビくんが
案内してくれた道を通ったら、和束の茶畑がきれいなコース!
どの茶畑もすっごく整ってて美しかったです。


そして信楽を通ったので、せっかくだし寄ってこう〜と。
ちょうど陶器市開催中で、駐車場までの道のりが大渋滞!!
でもがんばって並んだ!いろんな器屋さんが出店されてました〜。
私の好みのお店屋さん発見!そして買いましたよ。いぇい。


三重県 観光で検索したら、一番始めに湯の山温泉って出てきたし
行ったことない場所なので来てみたのですが…。何もねー!とにかく
ものすごくさびれてました(ゴメンね)。


廃墟と化したホテル…。きゃー!ゴメンね。でも何か出そうじゃね?


山を下りて来たとこらへんにアクアイグニスってのがあって
そこはものすごーく賑わってました。でもあえてGWに行かんでも
いっかー…と(また普段のお休みに行ってみたい!)。
お昼ごはんは自然薯料理のお店に行ってみました。


ビールがすすむのんばっかりやん〜。うれし。
特にぬか漬けがおいしかったなぁ。にんじん最高!!


せっかくだしお肉の豪華なランチにしてみたのですが、お肉よりも
とろろごはんのおいしさったら!めちゃくちゃおいしかった〜。
だんなさんも「お肉無くても良かったな」ってね。また来たいなぁ。


こんなお店でした。けっこう流行ってましたよ〜


帰りはSAで休憩(ビール飲んでるしトイレが…だんなさんゴメンね)。


ソフトクリームなんかも食べちゃう〜。
SAで買い食いするのって、なんておいしいんでしょねー。


美月マンはめっちゃ長時間のバイト!お疲れさん〜
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/834
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.