CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
GW前半は大台ケ原と舞鶴赤レンガ倉庫へ
旅行も楽しいけど、やっぱりおうちは落ち着きます。
毎日寝不足でたいへんだし、文句言いたいところ探せばいろいろ
あるけど(探すなよ〜やな。もちろん探しても言うなよ〜)、
帰る家があって家族みんな元気で過ごせてることに改めて
感謝しなあかんですね!はいkyu

クリームも家族みんな揃うとこんな感じに。
ありがたいこっちゃやねぇ。 

とと姉ちゃん、2週目はイヤな予感がしてたけど(もしかして
おもろくないかもってね?)、森田屋さんに来てから断然おもしろく
なってきてほっとしてます。朝ドラを観るのは私の使命やからね。←
秋野暢子さんが特に最高やわぁ〜。
それと『私結婚できないんじゃなくて…』がめっちゃおもろい!
美月マンも大のお気に入りで、これは永久保存で残しておくよ〜

ようやく4月ラストまでたどりつきました汗
東京から帰って来た日の晩ごはんは3人で。
東京駅のとこにある大丸であれこれ買って帰りました。
美月マンはマグロのと唐揚げ、だんなさんは牛めし、
私はもうおなか全然減ってなくて姫いなりをぱくっとつまみました。
これがおいしくて!一口サイズっていいよねぇ。


家の近所にパン屋さんができました。初めて買いに行ったよ〜
おいしかったです。クッキーも素朴な味で◎
ただ、場所的にちょっと難しいなぁと思うのです。。。
愛想悪くはないんやけど、もうヒトコエ!って感じやし。
がんばってほしいですね。


GW初日の昭和の日は奈良の南へドライブ。
渋滞とは無縁の大台ケ原へ行ってみましたよ!
結婚前にバイクで連れて来てもらって以来です。懐かしい〜

それが駐車場に降り立ってびっくり!!
めちゃくちゃ寒い!!!ダウンジャケットあってもいいぐらい。

どうでもいいけど↓然の、下のてんてんがめっさ離れてるkyu


そしてそして、こんな現象が起きていたみたいなのです。
霧氷やって!寒くて風が強い霧の日にしか見えないんですって。
山を上って来る時に、木に白いお花が咲いてるように見えてたの、
あれなんですねぇ。


4月なのにね!(遠い目)


とにかく寒過ぎて外をうろうろできないので売店に避難。
カップヌードルって山の上とか外で食べるとおいしさupですよね。
私はどんな時でもビール。おでんもおいしい〜


帰りに停まって写しました。これが霧氷です。
ほんまに一見お花かな?って思うでしょ?


もう少し下りて来るとこんな景色です。
あー、大台ケ原があんなに寒いとは知らんかった〜
とにかく札幌と同じらしい(何が同じなのか忘れたけど、
売店のお姉さんがずっと言うてはった)。そりゃ寒いわさ。


川上村の道の駅みたいな所に寄って軽食を。
私は山に来ると食べたくなる山菜うどん!!
おそばよりうどん派なのでね。ここビールが無くて残念〜


だんなさんはきつねそば。たぬきってこと??
よぉわからん。一味たっぷりだよ〜


そしてせっかく奈良の南に来たので、行ってみたかった
器屋さんに寄ってもらいました。美しいお庭です!


バラがもりもり咲いてました。おうちの1階でお店
されてるみたいで、奥さまのセレブ感が過ぎる〜でしたよ!
高い器はだんなさんがびっくりするので一人の時しか買えないね。
1枚2000円とか、もちろんそれ以上やと、だんなさんからしたら
「ステーキ買うてくれ〜」って思うやろし。交互に買えばいいね。肉と器!


さて次の土曜日は京都の北の方までドライブです〜
京丹波の道の駅はものすごーく賑わってましたよ。さすがGW!
ここはおいしいもの豊富やもんね。私もいろいろ購入。


そしてやって来たのは舞鶴の赤レンガ倉庫。
今まで舞鶴は通ることあっても、こうやって改めて観光に
来たことなかったもんね。わくわくどきどき。


2人で競うように写真撮りまくりで楽しかったです。
夜はライトアップもされるようできれいでしょうねぇ。


お!かわいいお尻の子、はっけん〜


こっち向いておてて振ってくれてます。


そう言えばこっちでカニも食べたことないな。
カニ食べたい〜。カニ道楽でいいから食べたい!!


そしてすぐ隣の海上自衛隊の船も見に行ってみました!
だんなさんがうれしそうにいっぱい写真撮ってました。
さすが元男子!(今は若いおじさん)


私はこのマークかわいい〜と、こんなのを撮影。


そしてお昼ごはんは若狭の方まで移動してみました。
ざるそばが食べたくて注文したんだけど、おつゆの味が
あんまりせーへんかった…。なぜに?


私が食べたかったのは、へしこです!へしこで飲みたかったの!
希望が叶ってうれしいな。それと茶碗蒸しも食べました。
まぐろはだんなさんのです。


足らんのでポテチとチューハイを助手席で飲ませてもらいます。
だんなさんはいろはすの桃味。美月マンもパパもこれ好きやなぁ。
私はこうゆうの飲まないのだ(アルコールは飲むけど)。


若狭富士〜!しばらくしたらうとうと…。
助手席ですんませんなぁ。ははは。


若狭で寄ったスーパー(小ぎれいなスーパーがあるのだ!)
でコストコの商品売ってたので美月マンのお土産に買いました。
くんくん、おいしそう byクリーム


道の駅で買ったお野菜たち。九条ねぎおいしいよねー。
太っちょのきのこも買いました。本しめじって書いてた。
大好きな山菜おこわもね。どうやら私は山菜が好きみたいだ。


そしてこのGW中に飲むからと言って、いろんな種類の
ほろよいを買っただんなさん。チューハイ飲むようになるなんて
すごい進歩!一緒に晩酌できたらいいなぁ。でも実際は疲れてるから
これ飲んでこてんと寝てはりますわ(アルコール3%)。


美月マンはこのGW、ほぼバイトでたいへん。稼ぎ時やと思って
がんばるしかないね!私らは夫婦でいろいろお出かけなのだ〜heart
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/833
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.