CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
東京旅行!
夫婦で2泊3日の東京旅行へ。しかも平日かぶってる!
だんなさんはほぼ有休というものを使ってません。
なのでたまにはいいよね〜

一番の目的はコレ!ライブなんですよ〜。



二番目の目的はコチラ。15周年のあそこに行って来ました。



最終日はちょろっと東京観光もね。疲れたけどとっても楽しい3日間でした♡


写真かなり多しです汗
地元の駅まで重たい荷物持っててくてく…。
八重桜がきれいでした。桜餅食べたいなぁ〜


さぁ、京都駅に到着です。なかなか余裕持って着けた(キセキ)。
だんなさんはお昼過ぎまで仕事してから来ることになってます。


朝ごはんのおにぎりをば。大好きなカフェラッテもね。
緑の売ってて良かった〜。そして新幹線で読もうと思って前に買ってた
本をまさかの家に置き忘れ…。なので売店でランチのアッコちゃんを。
このドラマ、好きだったんですよねー。DVDにならんかね?


私は東京に住んでるお友達に連絡して、5年ぶりぐらいに会えたよ〜。
久しぶりのYちゃんはやっぱりかなりの個性の持ち主でむっちゃ
おもろい(本人は気付いてないと思う)。元気そうで何よりでした!


こんなお店でした。お店の中も狭くて東京っぽいのでした。
この後お茶してだんなさんとの待ち合わせ時間まで付き合って
もらっておおきになぁ〜。


だんなさんは朝から何も食べてないので(新幹線に乗るから
何か買うという発想のない人なんですわ)マクドで軽く腹ごしらえ。
こんなポスター見つけていつか行ってみたいなぁって。
真っピンクの芝桜のじゅうたんと富士山なんて最高の組み合わせやん!


ライブ会場に到着ですよ〜。ここは両国国技館なのであります。
武道館には美月マンがなぎなた習ってた時に2回来たけどここはお初。


雨の中続々と人が並んでいますよ。
外国人の方もいっぱい来てはった!ワールドツアーについて
まわってはるんやろか?まさに熱狂的なファンですな。


言い忘れてましたが、今回はIRON MAIDENの
ライブなのであります。ハードロックやで〜。だんなさんが好きで
去年モトリークルーのライブ行った後、他に誰の行きたい?って聞いたら
アイアンメイデン!とのことだったので思い切って来たのですよ。


お花の写真を撮る人々。BABYMETALからのお花も
ありましたよ。あの子らかわいいよねぇ。


いろんな年代の、男の人も女の人もとにかく大盛り上がりのライブ
でした。はじめ私たち席間違ってたんですよねぇ。オープニングアクトの時、
めっちゃ正面で見てたんだけど、係の人がチケット見せてください〜って
来はって、よーく見るとここちゃうやん!ってね。でも正解の席の方が近くて
良かったです(間違って座ってた席を予約してたお兄さんすみませんでした)。
隣の席の1人で来てた若いお兄ちゃんの喜び方がかわいくて、おばさんそれを
横目で見てきゅんきゅんしてしまいましたわ。おほほ。私はハードロックには
そんな興味ないんだけど、ライブは楽しかったです。そうそう、バンドのみんなが
ザ・ハードロックな格好してるのに、ボーカルの人だけがパーカーとチノパン
みたいな格好でこれがとってもかわいらしかったです。


ホテルは両国の第一ホテルっていう所。わりと前に予約してたってのと
平日ってので、なぜかこんな会議もできそうなスイートルームに泊まれました。


とにかく2人では広過ぎてもてあます〜。どうせ寝るだけなのにねぇ。


だけどめっちゃきれいなのはやっぱりうれしいな。


ライブの汗を流してから晩ごはんを食べに行くとなると、ホテルの近くに
食べ物屋さんが開いてなくて(下調べしてたお店はラストオーダーも早くて)
フロントの人に聞いた歩いて行けるお店屋さんに来ました。


だんなさんがおなか減ってると言うのでもりもり注文しました。
が、私がそれほど減ってなくてちょっともったいないことしたなぁ…。
それより店員さん(若いイケメン)の愛想が無さ過ぎてびっくりぽん!
大阪やったらやっていけへんのんちゃうか〜(ははは)。


きのうは雨でしたがライブなので関係ない!問題は今日のお天気。
が、ぴっかりーん!と晴れてくれました。これ、泊まったホテル。


ホテルの朝ごはんは食べ過ぎてしんどくなるから素泊まりなのでした。
近くにこんなきれいな公園があったのでここで何か買って来て食べよう〜


何でワンタンやねーん!ってね。ワンタン好きやねんなぁ。
だんなさんと半分こです。コロネ久しぶりに食べたらおいしかった〜


さすが両国。チャリこいでるお相撲さん発見!ズームでぱしゃり。


ここも八重桜がきれいでした。晴れの公園いいよね〜


この花壇が見事でしたよ!そしてよく考えたら今日は金曜日…
と思うと余計うれしくなるよね。おっほっほ〜


そしてホテルのシャトルバスで連れて来てもらいました。
15周年のディズニーシー!!イヤーオブウィッシュだぜぃ。


3月に美月マンが卒業旅行で来て「めっちゃ楽しかったから今度は
家族で行こうな!!」と言ってくれてたのに、2人で抜け駆けして
ゴメンやで〜(美月マンは学校があるのでね)。


ディズニーランドの方には何年か前に家族で来たことあるけど
シーは夫婦共に初めてです。わくわくどきどき。いきなりかわい〜


とりあえず写真いっぱい撮るよ〜!


お!山だ!!


お花もかわいいけど、この柵がいいわぁ〜♡


このお店屋さんステキやねぇ。ロンドンにありそう?


まるでこんもりとお茶碗によそったごはんのようなお花。


ミニーちゃんラブリーやわぁ。乙女やね。


インクレディブルのお母さんだー!スタイル抜群。お尻ぷりぷり。


ちょっくらコーヒーで休憩。この混ぜるやつかかわいくて
思わず持って帰ろうかと思ったけど、きのうYちゃんとしてた
会話思い出してやめました。そう、Yちゃんは捨てられない女。あは。
写真に残しとけばいいもんねぇ。


今回の旅でも難儀しましたね〜。喫煙所探すの!
なかなか無いんやもん。しかも何かめっちゃ奥まってるし〜


そしてパレードですよ!みんな場所取りしてすごいねぇ。
私たちは遠くからひっそりと。最後のこのカラフルな凧がきれかった〜


人魚のいそうなコーナーへ。神秘的できれいです!
ベビーカーがずらりと駐車(?)してましたよ〜


平日だけどやっぱりすごい人でしたねぇ。修学旅行とかもね。


スパイスたっぷりのお料理を作りそうな雰囲気。


満開のビオラ。きれい〜


ランチもすごく並びました!何回も並んでビールのおかわり
できないのであらかじめ2杯買う作戦。だんなさんも1杯だけ
ビール飲んで真っ赤になってました。パスタおいしかったよ。


お花きれいでやっぱり写すよねぇ。


ちくちくの道具が入ってるかわいい棚発見。


ドレスを着てるかわいいちびっ子もたくさん見ましたが、
どの子もほぼほぼドレス+スニーカーという組み合わせで
それがとってもキュートでした。


マリーちゃんのお尻もかわゆい。


ここに魔法の棒(魔法の棒て!)みたいのくっつけたら
音が鳴るんですよ!子供らドヤ顔しててめっちゃかわいかった。


ジョニーデップのお兄さんがそっくり過ぎるやろ〜
顔もしぐさもヤバイぐらい似てて本物やったらどうしよう〜ってね。


これ、かわいいよ。消火器ですって。こうゆう系の写真、
他にもいっぱい写したよ〜。好きやなぁ、私。


隠れ玉ねぎ発見〜。ははは。


美月マンもして行ったけど、双子コーデみたいな格好してる子
いっぱい見ました。みんなかわいいね。そしてこの子らの後姿♡
精一杯はじけてる感が伝わってきますわ。


この辺りにある建物がどれもかわいくて。いつかおうちの
建て直しとかすることになったら参考にしたいわぁ〜


こんな風に外国みたいに窓辺にお花あるのっていいなぁ。


こんなのも大好き。


ほれ!かわいいでしょ?


このお花の色合いいいわぁ。


こんなカラフルな感じの見るとパッチワーク思い出す。
クレイジーキルトやね。


夕方になると急に寒くなってきて…。休憩しましょ。


あったかいクラムチャウダーでいただくビール。最高っす!


お外はいつの間にやらライトアップタイムですよ。
朝は寒くなくてペラペラのワンピース1枚で過ごした私。
夜になって急に寒さ来たー!ですよ。風もきつくてもうガマンできない!
しょうがないのでミッキーのパーカー買いましたとさ。


パーカーのおかげでちょっと元気になってまた写真撮る〜


みんな大好きなあのくまちゃんやね。


ここ、めっちゃきれかったなぁ。
お昼は通ってないけど、船に乗れるのかな?

とにかく朝から夜までみっちり12時間!シーで過ごしました。
40代夫婦に成し遂げられるか?と思ったけど何とか大丈夫でした。
またバスに乗っけてもらってホテルに帰りましょう〜。
あ、バスでめっちゃおっきな声で電話してうるさい中国人
いたから思わず「しーっ!」ってしたら電話切ってくれたよ。

またしてもいい感じのお店が開いてない時間でした…。
炉端焼きみたいなお店屋さんで軽く晩ごはん。うー、イマイチ…。


お部屋で飲みなおしだ〜!と思ったけど、だんなさんは
速攻で寝ちゃいました。私もチキンラーメン食べて寝よ。


ホテルからはスカイツリーも見えたのでした。


隅田川の花火とスカイツリーの手ぬぐい。
これ、外国の人にうけそうやなぁ。私も好きだ。


お相撲さんグッズもいろいろ売ってました。お茶椀欲しい。


ホテルをチェックアウトしていよいよ最終日です。
つつじが真っピンク〜


葉っぱは真っ黄色〜


そして横綱駐輪場。さすが両国やわな。


駅近くのお店で朝ごはんのおそばを。春菊の天ぷら入り。
2日間の晩ごはんよりもこれがイチバンおいしかった!


さてさて、ほぼオタクのだんなさんが行ってみたかったアキバへ。
うちのだんなさん、マンガ本600冊以上持ってるからね〜
アキバはきれいな街でした。鉄道模型のお店とか行ったよ。


秋葉原から電車乗る時、私らちゃんと並んでたのに電車が
到着した瞬間にさって横入りされたんです。若いサラリーマン風の
兄さんに。一瞬2人で「は???」ってなってキレるだんなさん。
ここは私もいっちょ言うとかな!と思って言うたりましたわ。
でも何であかんの〜?ぐらいにしか思ってないと思う。何ちゅうやっちゃ!

気を取り直して私が行ってみたかった表参道へ。おされな街♡


これが東京かー!ショーウィンドウもおされやんかいさ。


カフェに入ってみたのですよ。ここのお値段にびっくりぽん!
だんなさんは600円のエスプレッソを頼みました。ケーキと。
そしたらエスプレッソってこんなちょっとしか入ってないんや〜!って。
知らんかったわ。2口やん。私は日本酒のカクテルいただきました。
これは1000円ぐらいしたけどおいしかったよ!さすがTokyoやね。


歩いて原宿駅の方にも行ってみたらこの人!!!
大阪のアメ村とかの比じゃないね。


最後のランチはこんなお店で。ロコモコめっちゃおいしかった。
ただ、ここの店長みたいなおっちゃんもイマイチやったなぁ。
そしてだんなさん、このお店で待ってる時に3日間で写した写真
約300枚(自分のスマホで撮ってたやつ)、全て削除してもーたー


さすがに帰りの新幹線ではへこんではりました。かわいそうに。


でも私が飲んでたワインが無くなったらおかわりを買って
くれたのでした。このおつまみ、めっちゃおいしかった!


3日間、美月マンは学校があったので来れずでしたが、
おかげでクリクキを預けずに済んだのでありがとうです。
友達が泊まってくれて、2人でピザとったり金ぶたに食べに行ったり
楽しんでいたようです。
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/832
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.