CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
パッチワーク棚のお片付け・高円山ドライブウェイ
九州で大きな地震!びっくりしました。
日本に住んでたら明日は我が身ですよね。。。
改めて日常に感謝しつつ、自分にできることをやっていくしかないです。
1日も早く、被害に遭われた方がゆっくりと眠れる日が来ますように。

リボン

何年も前にIKEAで買ったこの棚に私の
キルトグッズを収納しています(隣の収納できる
ベンチには布がいっぱい)。並べっぱなしだったのを
久しぶりに模様替え+拭き掃除。きれいになったkyu


そして名残の桜も。この日は青空にピンクの桜♡
最高やね〜。


お片付けついでに、玄関の靴箱を1/3ほど掃除しました。
残りの2/3は年末かな?もしくは放置。あはは。
さらにカップボード下の収納の整理も。
取説とかいらんの捨てたよ〜。紙モノのお片付けが
一番ややこしくね?整理整頓しなあかんとこ、
まだまだあるなぁ。ま、ぼちぼちいこか〜あは
美月マンもバイトで帰りが遅く、だんなさんも当たり前の
ように遅い時間の帰宅。そして3人で夜中にこんなん
食べてます〜。オムライスの横っちょにポテサラと
金平ごぼう。だんなさんのお皿にはレトルトのハンバーグも。
これ、しんどい時に使おうと思ってセブンイレブンで買ってた
金のハンバーグです。賞味期限迫ってきたからしんどくない
けど使いました。あとは小松菜とぼってり揚げ炊いたん。


えんどう豆の卵とじが大好きですちゅん
家族は食べないので私一人で。うしし。
イタリア料理教室で習った一品(フリッタータ)も
作りました。もずく酢、おいしいなぁ〜


久しぶりに焼いたスコーン。
焼き立てはやっぱりおいしいね。


ゴマフアザラシ顔のクリたん。


カリオストロのミートボールパスタだ〜。
ハンバーグもおいしいけど、ミートボールにして
トマト缶で煮込むのもめっちゃおいしいよね。


朝のウォーキングにて。
人なつっこいさくらちゃん。
私が気付いてない時は、「みゃー」と呼んでくれます。


餃子がまたまた上手に焼けました〜。ぱりぱりやで!
旭ポンズでおいしさアップ!ほんまよ!


ウォーキング友達のKちゃん親子にそっくり
だったので(2人とも丸顔でたこ焼きみたい)、
プレゼントしました。ははは。


美月マンのお昼ごはん。炊き立てごはんの
おにぎり、やっぱりおいしいよねぇ。
カリカリベーコンとハッシュドポテトも付けた!


スタミナ丼。こうゆうがっつりしたごはんをいっぱい
作ってる人に憧れます。男の子3人のお母さんとか。
あ、でも実際はめっちゃたいへんやろうけど…。


長らくさささ〜としかお掃除してなかったので、
がっつりピカピカに棚を磨きました。
配置も変えてみたり。やっぱり一番上の段のものを
減らすとすっきりするね(前はもっとあった)。


パッチワーク教室のSさんお手製のお人形さん。
かわいいわぁ。埋もれてるひよこちゃんもかわいいでしょ?
クロスステッチのフレームは何年も前にお友達に
いただいたものです。すごくかわいいのだ!(かわいいを連発)


かえるちゃんは美月マンがママにお土産〜って
選んでくれたものです。色合いがいいよ。
ちっちゃなビンにはお手玉入ってます。
奥のビンにはヨーヨーキルトが入ってます。


写真は初めての大きなキルトが完成した時に写しました。
もう16年ぐらい前?そしてここに並んでるキルトは
今までの作品(2階にも少しある)。陽に当たって
アンティークっぽくなってもいいなぁと思ってここに。


このイカ天食べると12月に行ったグアムを思い出します
(持ってって食べた)。おいしいよねー。
柚子胡椒大好き♡たこ焼きの友達がくれました。


片付けしてたらいらんかごが出て来て…。
ちっちゃくてクッキーにぴったりやん!と思って
「クッキー!これ持ってお買い物行って来て!!」と
前に置いてみました。めっちゃ似合う〜


「お母さんやめて…」と、カーテンに隠れるクッキー。


二日酔いの時はこれでしょ!あったかいおうどん。
とろろ昆布と梅干入り。おつゆが沁みますなぁ。


だんなさんは豆ごはん好きらしく(私はそんなに好き
じゃなくて)、結婚して初めて作りました!わぉ!!
けっこうおいしくできて、私も好きかも?と思った。


行正り香さんの『だれか来る日のメニュー』より。
豚バラ肉と鶏肉のセロリ蒸しを作ってみました。
久しぶりに本見てて(この本とおうちに帰って…がやっぱり好き)
そういや作ったことないなぁって思って。改めて制覇しようっと!
とってもおいしかったです。トマトも入れちゃいました


手作りソーセージ風なのをキャベツといっしょに
はさんだホットドッグ。ホットサンドはきゅうりだけのと
薄焼き卵の。ヨーグルトのはちみつがけ付き。


奮発してハーゲンダッツなど買ってみました(割引中やったし)。
私は真ん中の食べたけど、これめっちゃおいしかったよ!


そして高円山ドライブウェイに日曜日の夕方にぶらりと。
八重桜はまだまだきれいですね。


新緑が最高やねぇ。


奈良の景色。天の香具山とかも見えるんですよ〜。
それにしてもここの通行料高くね?


この桜、きれいに咲いてたなぁ〜


ほれ、こんな感じ。水色と桃色かわいい。


そろそろ帰りましょ。


お昼ごはんまだだったので、夕方に大阪王将へ。
この炒飯の天津飯、やっぱりビールに合う!!


去年全然咲かなかった花みずき。今年は咲いてくれました。


新しいドラマがいろいろ始まって楽しいです。
重版出来で泣いて、99.9%のはおもしろいし、
とと姉ちゃんももっとおもしろくなることを期待しつつ…ですな。
録画リストが全然減らないぜ〜(お料理番組もいろいろ録ってる)。
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/831
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.