CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : - : - : -
お花見・入学式・ステキなビル♪
4月、新しい年度の始まりです。
美月マンもいよいよ短大生になります。早いねぇ。
ホームページで日記書いてた頃はまだ保育園に
行ってたのに。もうちびっこマンじゃないのね。

りぼん

今年の桜は満開になるのが早かったですね!


短大の入学式もありました。スーツ着ていっちょまえ!


ダイビルにも行って来ました。レトロなビルいいよね!


やっぱり私には1日ごとの更新、無理みたいですわ汗
なのでまたまた続きにいろいろ綴ってますです。
盛りだくさん過ぎて写真の量がやばい!あは。
初めて植えたディジーがかわいく咲いてます。
このビオラのパープル感、好きやわぁ。

 
ムスカリちゃんももりもり。

だんなさんと2人でお花見@天満の大川沿い

晩ごはんはまたまたローストビーフ。
パスタは鶏ひき肉ときのことトマト。
キムチ冷奴に、長芋短冊、もやしが入ったオムレツ。
ブルスケッタと、餃子の皮揚げたのにポテサラのっけ。


クリはお父さんの上がいいもんなぁ。


お隣さんにいただいた柚子もなかと、
ピーナツバターは買いました。国産のん!


入学式の朝、毎年制服着て写真撮ってるお寺の桜の前へ。
美月マン、ジャーンプ!


立派な桜なんですよ〜。毎年同じ所で写してると
成長がわかっていいです(高1の時はおぼこかったなぁ)。


だんなさん、バイクに乗ってくれてます。
まだ免許のとれてない美月マンのかわりにね。
私はバイク運転するの、きっと危険やと思うから(←超ドンくさい)。


こないだ買ったレトルトカレーの合いがけです。
どっちもおいしかった!玉ねぎスライスものっけました。


いよいよ入学式です。何とかお天気もってくれた〜


ちっちゃなチューリップかわくてパシャリ。
同じ高校から3人同じ短大へ入学します。どっちも仲良しの子。
なのでちょっと安心。私も知り合いのお母さんがいてくれて安心。


美月マンがお土産買って来てくれました。
っちゅうかうち何人家族やねーん!って量やね。


ウォーキングコースにもこんなきれいなお花が。桃かな?


これはご近所さんちのめっちゃ派手なお花。
ここのおばちゃんと雰囲気そっくりでちょっと笑える。


そして明日から雨の予報…の前の日に最後の桜をば。
またまた天満です。夜桜もいいよねぇ。


仕事がなかなか終わらないだんなさんを飲みながら待つの図。
屋台のたこ焼きよりおいしいと思って、わざわざお店屋さんに買いに行った
たこ焼きがイマイチ(食べてて軽くおぇーってなった)でちょっと残念。


ギターで弾き語りしてはるお兄さんが。一人でえらいなぁ。


だんなさんを待つ間にすっかり完成した私(ワインもいっちゃう)。


ごはんの用意しながらつまむのにぴったりの突き出しやん〜。
ねぎとささみの中華和え・セロリときゅうりとささみのマリネ・
白菜のお漬け物。完璧!


唐揚げとかつおのたたきとミネストローネなど。
おうちごはんって和洋中いろいろ食べれるのがいいよねー。


短大生活のお弁当は、週に1回ぐらいかな?
もうがんばらないことに決めたのよ!おかずはこれで充分だす。


ご近所さんにごぼう6本もいただいて!ありがたや〜。
お昼休みにがんばってぜーんぶささがきにしました(ピーラーで)。


アップルパイ風。いただきもののりんごが中すっかすかやって。
ちょっとジャムみたいな感じに煮て、それをパイシートでくるんで
焼きました。美月マンに大好評だった〜


六角形のお星様の進捗状況でございます。
かわいいでしょ?縫うのはちっちゃくてややこしいけど
こうやってアイロンがけするとうれしくなるんだぜぃ。


百貨店の友の会カードの更新でした。
結局買うのは食べ物になっちゃうよねー。このぬるチーズが
買ってみたかったんです(マツコの知らない世界で前にやってた?
私は食べないんだけど、きっと美月マンが喜ぶはず!)。


土曜日のお昼、家族みんな出払ってる。
いぇ〜い、飲んじゃおう!とワイン2杯だけ飲みました。
出来立ての炒り豆腐、最高だ〜。おいしくて大好き。


前にイタリア料理教室で教えてもらったチョコケーキ
なんかも焼いてみました。これも美月マンに大好評!


例のごぼうはこうなりました。お鍋はやっぱり間違いない!
ごぼう・しいたけ・えのき・お豆腐・ぼってり揚げ・三つ葉・
おうどん入りです。あ、お肉も入ってる。豚肉ね。


日曜日の朝はサンドイッチ。このサンドイッチは大好き♡
ホットサンドもつけました。どんだけ〜やな。


ぶらっと大阪までドライブ。ダイビルに行ってみたよ!
お花屋さんの華やかなお花をパシャリ。


とにかくおされなお店がいろいろ入ってました。


テラスでワイン飲んでるカップルがいてうらやましかった〜


私らはとりあえず写真を撮りつつうろうろします。


こんなステキなビルで自分のお店が持てたらいいやろなぁ。


ここ、行ってみたかったパン屋さんです。土曜日休みやった〜


パッチワークのクッションかわいかったです。また来るぞー!


めちゃくちゃ都会の高層ビルがいっぱいの中に、こんなレトロな
建物があるってほんまいいよねぇ。こんな所で働きたいな〜。
若かったら…。今はありがた過ぎるほど家の近所に会社があって
これ以上何を欲しがるねん!って感じなんですわ。はい。


フェスティバルホールの方へ移動。お花かわいい。


ここにもHUBがあるんですよ。前に美月マンと来たよ〜
(秋に雅姫さんの講座聞きに来た)。さぁビールだぜぃ!


だんなさんは初めてだったのですが、えらく気に入って
くれました。何かうれしいなぁ。あ、ビールおかわり〜


ダイビルの中がきれい過ぎてほんまびっくりです!
トイレも美し過ぎてありがとう!って感じ。


駐車場へのエスカレーターもぴっかりーん!


さて、これから一緒にウォーキング(だんなさんはスロー
ジョギング)する時は、これ手首に付けるんやって!!2kg!
「こんなに痩せるためにがんばるんやったら、太らんように
がんばっといたらよかったなぁ〜」byみほちゃん(←鋭い!)


だんなさんもこの頃時々飲んでます。甘いチューハイを。
ほろよい(アルコール3%)で顔真っ赤になってこてんと寝る…。


きのこちゃんだ〜(昔きのこちゃん人形で遊んでた!)

 
またまたイタリア料理教室で習ったフリッタータを。
こんな時はパスタは和風にします。なめこおろし。
洋風だけやと飲めへんもん〜


これからもこんな感じのブログになると思われますkyu
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : - : - : -
Trackback
この記事のトラックバックURL : http://soyokazesoyo.jugem.jp/trackback/830
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.