CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
iPhone治りました!

何年か前までは平日の夜に用事(車で買い物に出るとか)

しても全然しんどくなかったけど、もうここ1・2年は

めっちゃ疲れるんですよねーw だからなるべく買い物とか

行かないようにしています。ネットスーパー使ったり。

そもそも月曜日に生協でいろいろ届くから、それを

メインに足らんもの買い足す感じ?先月ぐらいから

だんなさんのお弁当も復活したので何かと食材いるよね。

 

なのに今週はiPhone修理に出して、今日は引き取り!

無事に治って良かった良かった。高かったけど。

もう落とさんといてや〜。首からぶら下げとき!

 

ならファに行ったらやっぱり買いたい。

ユーハイムのフランクフルタークランツ。おいしい。

バタークリームでスポンジはちょっとぱさっと

してて←褒めてるで コーヒーにぴったり。

何年も前にもらったもなみさんからのクリスマス

カードは、この時期になると必ず飾ってます。

かわいいの!裏に書いてくれてるお手紙の文字も

大大好き。元気にしてるかな??

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
うちのクリスマス飾り

我が家にはおっきなツリーはないけど、この小さくて

かわいい木のツリーがあります。美月マンが生まれた頃に

短大の先生がプレゼントしてくれたもの。20年かぁ。。。

毎年ありがたく飾らせてもらっています。

まわりのかんかんはクリスマスっぽいの買ったよ。

あいかわらずのかんかん好きです。

へたうまなフェルトのツリー(洗濯ばさみで

できてる)のは美月マンの保育園の頃の作品!

あー、これきっと毎年ここに書いてそうで

ごめんなさい。まぁいっかー。自己満足やもんね^^

 

そしてパフのツリーと右の葉っぱは本物!

 

今年初めてスワッグ作りを習って来たんです。

かわいいでしょ?その時のもみの木やらサンキライの

余りをちっちゃく束ねたのを↑に飾ってます。

 

そしてそして、美月マンのスマホの修理ちゃんと

出せました。アップルケアに入ってなかったので

(そういうところケチる人間です。私)、実費かかる!

2万円ぐらい。たっかー。でも良かった。

 

いつものように、ならファに行ったら寄るよね。551。

大好き551。豚まん&シュウマイを買いました。

袋がクリスマスでした〜。こういうとこも好きやねん。

 

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
美月マンのスマホがー!

実は前日の土曜日。朝から美月マンがめっちゃ

絡んできて。ほんま腹立つわぁ。誰の子や、わての子か…

ってなってたのですが、みんなでランチ行ったりわいわい

してるうちにまぁいっかーとなり、夕方一緒に

ウォーキング行く頃にはもう大笑いするぐらいになって

ました(あいかわらず美月マンはドラマのセリフの

マネとか超うまくて。監獄のお姫さまうまいよ〜)。

 

忘年会行く前の夕焼けタイム。きれいなお空。

 

わちゃわちゃしながら途中で、「あれ?ケータイ無い!

家に置いてたっけ??」そして帰ってから家中探しても

どこにもなくて、やばーとなりながら原チャで

歩いたコース引き返す。しばらくすると顔面蒼白の

美月マンが帰宅。大事な大事なスマホちゃん、なんと

車にひかれておりましたー。オーマイガ。

気付いた人が端っこに立てかけてくれてたみたいやけど。

ほんまショック。

イマドキの子は"スマホはもはや俺の臓器〜♪”やからね。

(キュウソネコカミの歌よ)

 

とりあえずこんなことがあったのでした。

そして翌日曜日、朝早くからアップルの修理のとこに

持ってったけどアップルIDとパスワードわからんくて

(これまた結局家に忘れてたのよ)。

そんなこんなで修理にも出せず、だんなさんは

機嫌悪くなるし、もうわややわ〜って感じよ。

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
お久しぶりぶりです!

何事もなかったかのようにブログ復活してみる?

 

iPadを買ってから、インスタとミイルというSNSを始めて

1年4ヶ月。ここを放置してましたが、ブログの自由さは

やっぱりいいんじゃね?と、ひっそり書き始めまーす。

ブログならだらだら書いてもいけるもんね。←個人的見解

 

インスタはキャプションが長いのはあんまりや…って

美月マンに言われたので。しかもある程度その人のテーマ

みたいのがあって、それに反れるような内容のは投稿しにくい。

気ぃ遣う感じなんです。はい。

 

ミイルは名前の通り、食べることに特化したSNS。

こちらをブログみたいに日記代わりにしていましたが、

これまた食事以外の写真はなかなかアップしづらい。

旅行記なんかはアップしてましたが。

 

てな訳で、かわいい落ち葉の写真から久々の投稿どえーす。

家の近所の神社にて。

遠目でかわいいのがわかったので、撮りに行きましたとさ。

 

たまにのぞきに来てくださってたみなさん、

お元気でしたか?わてはとっても元気です〜

45歳になって、だいぶ体ガタは来てるけどw

 

またよろしくお願いしまーす!

by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
残暑お見舞い申し上げます!
たいへんご無沙汰しております!もう8月も終わりそうです〜
早い、早過ぎる。。。デジカメの写真データだけがたまっていって、
なかなかパソコンに取り込む時間も作らず(作れるのに!)あかんねぇ。

この夏は家族3人で旅行に行きました!美月マン、バイトを辞めて
しまったので…(過酷な○○寿司で1年よぉがんばったかな。
現在バイト探し中。そして短い夏休みを満喫中。そして太ってる汗
だんなさんはあいかわらず忙しいしダイエットもがんばってます!
私はiPad買ったので(今までスマホとか持ってなくて。ついに!だけど
スマホじゃなくてiPadやねん。あは)、それでインスタグラムを始めてみたり、
ミイルにごはん写真アップしたりしています。まだまだ初心者ですが。

写真は夏の長崎壱岐旅行でのいろいろ。
美月マンが写真まとめてくれました。おおきになぁ。
壱岐は海もとってもきれいで、ウニもおいしく、壱岐牛も最高。
だいぶお金かかったけどね…。またがんばって働くよ〜

またブログアップできるといいけど…。
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
お花の植え替え・伊勢方面へドライブ・プチトマト♪
ビオラが終わったのでお花も夏仕様にチーェンジ!
この組み合わせがイチバン気に入ってます。かわいいよ。


出たーっ!!玉ねぎハンターみほです。うしし。
伊勢志摩サミットが済んで初めての週末に行ってみました。


ふと思いついて決めたこと!この夏はプチトマトいっぱい
食べるぞ〜!なぜならプチトマトは甘くておいしいのだ。
しかもフルーツより安くね?体にも良いし〜。
あー、いいこと思い付いたわぁkyuと自画自賛。ははは。


やっと5月分、おしまいです〜。いぇい。
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
出会った記念日・くーねるさんの展示会・若狭!
5月17日は私たち夫婦の出会った記念日ハート
な・なんと!20周年記念日だったんですよ〜。早いわ。
出会って半年で結婚したからね〜。付き合った期間は5ヶ月。
ご縁があって今も何とか続いておりまする。末長くがんばるよ!
大そうなごちそうはせず、ハンバーグです。うしし。


そして今年もくーねるさんに会いに富田林まで行って来ました!
つい4日前に会ったとこのMにも付き合ってもらってね。おおきに。
くーねるさんの作品見せてもらって少しお話させてもらってから
Mとお茶。夏のモンブラン…みたいのを食べたよ!さっぱりおいしい〜


そして週末はまたまた遠出やで。ひー。若狭まで行って来ました。
だんなさん、毎日ヘロヘロでだいぶ疲れてて軽く病んでるからね〜


パッチワーク教室もあって、みなさんにおほしさまのキルトの
途中経過を見てもらいました。褒めてもらって励みになりますkyu
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
父,母の日・絵本のお話・明石大蔵海岸
父の日&母の日のお祝い@月日亭(私の親への)
毎年の恒例行事になりつつあります。だんなさんの方は
お義母さんが体調のこともあって完全に出不精になってるので
いつも直接会いに行ってます。出て来れたら一緒にごはん
するのになぁ…。ビールは伊勢志摩サミットバージョン手


そして今年も先生の『大人こそ絵本を』の講演会に行きました!
今回は美月マン連れで。先生から絵本、一緒に行ったMからは
かわいい入浴剤いろいろもらった〜。ありがとうね!!


朝から町内会の溝掃除があった日。体調も悪いし遠出しんどいなぁと
思ってたのに…。結局だんなさんの強い要望により、明石まで。ひー…。



続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
GW前半は大台ケ原と舞鶴赤レンガ倉庫へ
旅行も楽しいけど、やっぱりおうちは落ち着きます。
毎日寝不足でたいへんだし、文句言いたいところ探せばいろいろ
あるけど(探すなよ〜やな。もちろん探しても言うなよ〜)、
帰る家があって家族みんな元気で過ごせてることに改めて
感謝しなあかんですね!はいkyu

クリームも家族みんな揃うとこんな感じに。
ありがたいこっちゃやねぇ。 

とと姉ちゃん、2週目はイヤな予感がしてたけど(もしかして
おもろくないかもってね?)、森田屋さんに来てから断然おもしろく
なってきてほっとしてます。朝ドラを観るのは私の使命やからね。←
秋野暢子さんが特に最高やわぁ〜。
それと『私結婚できないんじゃなくて…』がめっちゃおもろい!
美月マンも大のお気に入りで、これは永久保存で残しておくよ〜

ようやく4月ラストまでたどりつきました汗
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
パッチワーク棚のお片付け・高円山ドライブウェイ
九州で大きな地震!びっくりしました。
日本に住んでたら明日は我が身ですよね。。。
改めて日常に感謝しつつ、自分にできることをやっていくしかないです。
1日も早く、被害に遭われた方がゆっくりと眠れる日が来ますように。

リボン

何年も前にIKEAで買ったこの棚に私の
キルトグッズを収納しています(隣の収納できる
ベンチには布がいっぱい)。並べっぱなしだったのを
久しぶりに模様替え+拭き掃除。きれいになったkyu


そして名残の桜も。この日は青空にピンクの桜♡
最高やね〜。


お片付けついでに、玄関の靴箱を1/3ほど掃除しました。
残りの2/3は年末かな?もしくは放置。あはは。
さらにカップボード下の収納の整理も。
取説とかいらんの捨てたよ〜。紙モノのお片付けが
一番ややこしくね?整理整頓しなあかんとこ、
まだまだあるなぁ。ま、ぼちぼちいこか〜あは
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
| 1/21 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.