CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび


by スポンサードリンク : - : - : -
美月マンのお友達が泊まりに来ました。
美月マン、お友達と服買いに行ってめっさ買うてきた〜
保育園からのお友達、Cちゃんです。我が家へようこそ。
メインは鶏のつくねの照り焼き。パスタはなめこおろしの和風です。

私はだんなさんを待つことにしたので、Cちゃんが買って来てくれた
たい焼きとコーヒーいただきまーす。さくら餅の風味でおいしい!
Cちゃん、おおきにやで〜
by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
卒業旅行から無事に帰って来ました。

東京への卒業旅行から無事に帰って来た美月マン。
とりあえずそれだけでもありがたいですね。
あっちに3日間いて、初日は雨で、2日目は晴れ、
最終日も雨で寒いという…。笑うしかねーな、やな。
でもまぁ2人ケンカもせずに過ごせてよかった!
写真撮りまくりで、いっぱい見せてもらいました。
「ディズニーランドよりもシーの方がめっちゃ
楽しかった!今度は家族で行こう!!」と興奮気味に
教えてくれました。シーはまだ行ったことないもんなぁ。
そして東京観光では、人力車にも乗ったみたい。
家族で行くとそうゆうのできへんもんね。高くて。

お土産にはこんなかわいいの買って来て
くれました。私にはキキララ。あは。こんな小さな
入れ物集めてるからうれしいなぁ。
疲れてるパパが癒されるようにぐでたまのふりかけも。
だりーなぁ…。かわいいよね。


ディズニーシーではお菓子買って来てくれました。
うちの分とじぃじ・ばぁば分。おおきに〜


そして甘いもの引き寄せの法則…。
だんなさんの会社の人に出産祝いしたらこんな
詰め合わせいただきました〜。おおきに。


向こうでもいっぱい食べて、とどめに朝マックを
大量に食べて、「ほんまに痩せる」と何十回目かの
宣言をする美月マンなのでした。

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
卒業式でした。。。

極寒の中、高校の卒業式に行って来ました。
役員ということで、車で行けたのがラッキーでした。
お友達ママといっしょに行きました。ここまで
子供が大きくなると、なかなか親同士話す機会が
ないので、楽しかったです。悩みとか聞き合いっこ
したりねー。娘同士、同じ短大に行くので
これからも仲良くしたいものです。はい。

卒業式は、高校生ともなるともう私も泣かん
やろなぁ…って思ってたけど、送辞に感心し
(読み方うまいし、文章も上手)、答辞の女の子が
嫁に行く前の娘みたいなセリフ(お父さん・お母さん、
今まで育ててくれてありがとう…系の)を、泣き
ながら言うもんやから、思わずうるっと来たー。

でも私、ここで泣く訳にいかないのです。
最後の最後らへんで謝辞読まんとあかん
からねー。いやぁ〜、まいった・まいった。
始めのセリフの時、マイクのスイッチ入って
なかったみたいで…。先生がダッシュして
来はりました。でもこっちは舞い上がってて
全く気付いてないし…。何とかかんとか最後まで
読みましたけど。最後にお辞儀するの忘れるし!
あとから美月マンに「ママ、最初めっちゃ
声低かったで」って言われるし。ひー。
とにかく美月マンは「ママが途中で泣かへんか
心配やった!」とのことでした。それはOK。
とにかく何でも経験やねーと言うしか
ございません。ありがとうございました!

ほんまにあっちゅう間の3年間やったね。
小学校の6年間はめっちゃ長かったけど。
中学校はけっこう早くて。高校はもう一瞬!!

記念にパシャリとしておいた謝辞です。

これを読むので、ちょっとは華やかにした方が
いいかしら?と思って(ジャケット&ワンピが
地味なので)、朝早くから美容院に行って
セットしてもらってきたんですよ〜。
美月マンからは「縦ロールとかやめてな!」と
釘を刺されておりました。いい感じにして
もらえて、これまた記念になったかな?

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
またまたビスケットをば。。。

ほぼ美月マンが一人で作りました。
このレシピは簡単でいいね!(白崎裕子さんの)


明日の卒業式の後に、卒部式があるらしく
後輩たちにあげるそうです。いよいよだね〜


謝辞は得意のつぎはぎ(パッチワーク♪)で
去年の役員さんの文章と、ネットで見た文章を
くっつけて何とかできましたとさ。
あー、後は読むだけ…。ひゃ〜。ドキドキ。。。

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
3日遅れの友ちょこ

今年はバレンタインが日曜日だったし、
卒業までは週に1回しか学校行かなくていいし、
もう友ちょこいらんのんちゃうん〜?と
思ってたけど作るんですって。

今回はいちごのムースにしてはりました
私も手伝ったけど、肝心なところは自分で
がんばってたかな?明日も寒そうなので
保冷剤無しでもまぁ大丈夫でしょう!ワイルド〜


中途半端に余ったムースは自分用に
このいちごのみっちり感


今日の美月マンは、↑のラッピンググッズを
買いにダイソーとイオンまでちゃりをこぎ、
夕方からはバイトでさらにちゃり。
トータル2時間近くこいでそやねー。痩せるかな?

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
忙しい美月マン

朝のお散歩の時にパシャリ。
木の枝の感じと、澄んだ空がきれいやねぇ。


美月マン、今日は朝から教習所行って、
その足で友達とランチ(焼き肉に行くつもりが
お昼はやってなくてくるくる寿司とマクドへ)、
夜はバイトでした。ちょっとハードでしんどいけど
私も高3の頃、こんなんやったなぁと思い出します。
何かいいよねー。

夕方、そんな美月マンに用事があって
会社から電話。事務所には所長も戻ってて
ややこしいから外に出てかけました。
そしたらめっちゃ愛想のいいいつもの大きな声が
聞こえるじゃありませんか!そうです。
私、わざわざ事務所の外に出て所長に電話
してたのでした。思わず「どんだけOさんの
こと好きやねーん!」って言ってしまったわ。
所長のOさんも「わざわざ外からかけてくるから
何か秘密の告白でもされるんかと思ったわ〜」って。
わははは。あー、おもしろかった〜

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
高校生活最後のお弁当!

明日から学年末テストがあって、3年生は2月になると
学校に行く日が週に1回になるんです(京都だけ?)。
なので今日がラスト弁当!!長らくお疲れ、私。

最後なので好きなものみっちりです。
「おかずめっちゃ多いしでっかいお弁当箱でも
いい?」って聞くと「うん!!」って。なのでパパが
使ってためっちゃ大容量のに入れました。
一応ごはんは軽めです。エビフライ4尾と焼き肉も
4切れ、卵焼きにマカロニサラダにプチトマト。
さすがにりんごは帰って来てから食べてました。

お昼休みに『3年間ありがとう』とメールをくれた
美月マン。かわいいとこあるやん〜。ふふふ。

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
クッキー焼きましたよ

 美月マンのご要望により、いっしょにクッキー作り。
チョコ入りの型抜きタイプと、プレーンなバターサブレを。
始めは良かったんだけど、途中からだんだん
しんどくなってきて、最後はもうあかーん!って
(いわゆるPMSってやつなんですわ)。

でも私が手伝わなくても一人でがんばってましたわ。

ほれ!おいしそうに焼けたね
お疲れ〜。

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
美月マンとハンバーグ作り
朝から生協へ。実店舗で買い物は初めて。
これが楽しくて!配達してもらうよりもちょっとだけ
お値段も安いし、時間ありそうな時はいいかもね〜。

さて、美月マンにお料理を教えなくっちゃ!と
こないだは炒飯作ってみたし、今夜はハンバーグです。
1つはお弁当用。プラス、おっきいの3つ焼きました。
ややこしいお年頃ですぐすねるけど、今日はまぁ
大丈夫やったかな?おろしハンバーグにしました。


こないだのチーズ、けっこうクセがあってそのままで
食べれなかったので、おいもといっしょに焼きました。
ソーセージもね。焼くとおいしいねぇ。
by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
ダメになった美月マン

日曜日のハードな練習で、完全に全身筋肉痛に
なってしまった美月マン。ほんまにひどそう…。
一つ一つの動きがものすごく遅いです。
痛過ぎて早く動けへんねんて。たいへん〜

部活から帰って、ほんの一瞬だけやから!と
言いながら人をダメにするソファーに座り、
そのまま眠りの世界へ…。何回起こしても
ダメでした。結局お風呂もごはんもまだの
状態で、爆睡してしまい起きたら11時半!
半泣きになってましたとさ

落ちてる花びらがハート型でしたかわい〜

by みほ : 美月マン : - : trackbacks(0)
| 1/5 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.