CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび
有馬温泉をぶらり
朝、美月マンを起こすのに声かけに行ったら
机の上に小さな紙袋。何気なく中のぞいたら『フランス人は10着しか…』の
パート2が入ってた!わ〜、これ、こないだママ自分で買ったよー
どうやら私に母の日のプレゼントを買ってくれたみたいなんです。
ありがとうやで〜。メッセージカードはありがたくいただいて、本は
返品してもらうことになりました。ゴメンやで〜

そして散々連休中にお出かけしまくって、最後の最後の日曜日は
近場でええやん!と私は思ってたのですが、だんなさんは遠出がいいと。
現実逃避しやんとやってられへんもんなぁ。そんな訳で付き合いましょ!

有馬温泉へ行って来たよ〜。温泉には入らんけどね。


カラフルなでしこきれいでしたよ!
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
ちょこっとだんなさんの実家へ。
朝、久しぶりに思いっきり寝坊した〜!
だんなさんが起こしてくれて私も美月マンもギリギリ
仕事と学校に間に合いました。セーフ。

お昼からは3人でだんなさんの実家へ。夫本人はなかなか
行きたがらなくて、私があれこれ言うてようやく行く感じです。

いつもの宮本むなしで定食食べてから行くよ〜
私はチキン南蛮定食とビール。ここは金麦あるからうれしい。
私、安い発泡酒でずーぶんだす(アルコール入ってればね!)。


だんなさんはカツとじ定食。ここぐらいのB級感が好きみたい。


美月マンは豚カツ定食。おっきなカツですよ〜。痩せたいと言いつつ。
しかも「おかわり無料」と聞くと、食べずにいられない貧乏症な子。
年頃の乙女やのにねぇ。がっつりおかわり入れてました。ははは。


お義父さん、だいぶ元気になってたから良かった。
でもまだお酒飲んでないみたい…。無理せんのがイチバンやね。
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
3人で白浜へ!
こどもの日は、美月マンもバイト休みだったので
3人で遠出です。私の体の疲れも、心の疲れ(←わがまま)も
だいぶとれたのでご機嫌さんで出発しましたよ〜。

真っ白の砂浜。白良浜です!3人で地味にピース手

続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
今日は西の方へ
みどりの日の4日はまたまた遠出です。今日は西へ!

こんな道を通って。


こーんなステキな街並みを見に行って来ました。


とってもいいお天気だったので、ドライブ気持ちいいね〜
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
谷六・仕事・湯の山温泉
まずは5月1日から3日までのできごとをば…。

日曜日は夫婦でちょっくら大阪まで行って来ましたよ。
かわいい看板をパシャリ。谷六おされやねぇ。


リボン

月曜日は仕事ですやん!月初なのでがんばったよ〜

リボン

そして憲法記念日の3日には遠出しましたよ。
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
東京旅行!
夫婦で2泊3日の東京旅行へ。しかも平日かぶってる!
だんなさんはほぼ有休というものを使ってません。
なのでたまにはいいよね〜

一番の目的はコレ!ライブなんですよ〜。



二番目の目的はコチラ。15周年のあそこに行って来ました。



最終日はちょろっと東京観光もね。疲れたけどとっても楽しい3日間でした♡


写真かなり多しです汗
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
和歌山マリーナシティーへ
いいお天気の日曜日、和歌山までドライブ。
和歌山マリーナシティーへ行ってみました。
ロカビリーのライブしててかっこよかったなぁ。
何となく「これなら私でも踊れそう?」と思って
だんなさんに言うと笑われた。せやな。無理です〜

わ〜!ヨーロッパみたいやなぁ。って2人で喜んでたのですが、
そりゃそうやん。ここはポルトヨーロッパ(←忘れてた)。


橋の上からイルカが見えました。かわええのぉ。


ステキな建物ですよ。まるでヨーロッパ!(ポルトヨーロッパやし)


お花がきれいに植えられてるとうれしいですよねぇ。


色とりどりのビオラたち。


リースみたいのかわいいな。


やっぱり私はこの色合い好きやなぁ。パープル。


アリッサムといっしょにもりもりです!


かばさん。


カラフル〜。こんだけ植えたら見事やな!


こっちはちょっとシックですよ。


こんな大きな鉢、いいね。


おうちとお花がマッチング〜


さぁ、ここでランチしましょ。


いろいろ買って来たよ〜。2回並ぶの面倒くさいので
アルコールはあらかじめ2杯買っておく準備のいい酒飲み(私)。
握りは中トロです。おいしい!


やっぱりここにも中国とか韓国からの観光客の人多くて。
この看板おもろいよね。全部あかん!ってことみたい。


バイトがんばってる美月マンにもお土産買いました。
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
伊賀上野までドライブ&ランチ
お父ちゃんとお母ちゃんが美月マンの入学祝い持って遊びに
来てくれました。ランチはちょうどオープンしたてのイタリア料理のお店へ。
前に通ってたお料理教室の先生の娘さんがオープンされたと聞いたので!

イタリアのビールをいただきました〜。飲みやすくておいしいし結局3本!

具だくさんのスープはやっぱりおいしいです。お豆も入ってます。

フォカッチャ、上にお塩ついてるとこおいしいよねぇ。

フリッタータ(イタリアのオムレツみたいの)と、生ハム!
何と、生ハムのスライスする機械も買われたらしく、スライスしたて〜

パスタは自家製の生パスタ。それとミートボール。
お父ちゃんにはちょーっと量が少なかったみたいですが…。
どれもとってもおいしかったです。Yさん、これからもがんば〜

と、このお料理をいただいてる間中ずーっと私たちの隣には
かわいらしいYさんの娘ちゃん(4歳)がいて、ずーっとおしゃべり
し続けてくれてたのでした。ははは。かわいかったよ〜。
お父ちゃん子供好きなのでずっとかまってました。

さすが忍者の里!

家の近くまで戻って、ちょうどバイトの休憩時間の美月マンとお茶。

バイトに疲れてテンション低〜い美月マンはこんなん食べてました。

最後は家まで4kmぐらいの道のりを歩いて帰宅。暑くなった〜
1本だけ気の早い桜がきれいに咲いてたよ〜
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
日曜日はユニバ近くまでドライブ
今日はどこ行く〜?ユニバ方面行ってみよか〜?
と、ユニバには入らないけど、駅前辺りをうろうろ…。


ムーミンのお店かわいいから入ってみました。
入っただけやけど…。


お花もかわいいよ。


ハードロックカフェでTシャツ買いました。
来月夫婦でライブに行くのでその時に着ようぜぃ〜と。


こんないいお天気だとユニバ激混みやろか?


ちっちゃいピンクのんかわいいなぁ。


こっちのオレンジちゃんもお洒落さんって感じ。


ランチはハードロックカフェにて。久しぶりに入った〜
私は全然パンの気分ちゃうかったけど、だんなさんが珍しく
行ってみよか?って言うのでにこにこお値段の高さにびっくりぽん!
店員さんがかわいくて、キョンシーに出て来る女の子に
そっくりの個性的な人でした。思わず「めっちゃかわいい!」
と言ってしまう私…(ナンパ?)。

りぼん

美月マンは今日は1日みっちり教習所。ついに仮免ゲット〜
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
近江八幡あたりをぶらぶら
毎週お出かけ先を探すのがたいへんです汗
いろんなとこ行きつくしてるからね。

でもまだ行ったことない場所で良さげなの思いついた!

近江八幡です。滋賀県はうち(京都府南部)からだと
ちょうどええ距離よ。

着いたのがお昼過ぎだったのでまずは腹ごしらえ。
こんなお店に行ってみました(一応事前に検索済)。


じゃじゃ〜ん。鰻屋さん!うな重いただきました〜
骨せんべいも初めて食べた!ぽりぽり、ビールがすすむ。


レトロな街並み散策しましょ。かわいいポスト。


町屋のお店屋さん


めがねわんこチワワ


窓の形がかわいいよ。


ぼーっと眺めて。
この辺りのお店屋さんにやたらあさが来たのポスター
貼ってるなぁと思ったら、はつのお嫁入りのシーンの
撮影しはったそうです。覚えてる・覚えてる!せやったんか〜。


桜模様がかわいいよ。


なぜかなめこいた。


白雲館は明治の頃に造られた学校なんですって!おされ〜


そしてたねや発見。雰囲気あるねぇ。


こっちはクラブハリエ。駐車場、高級車ばっかり〜


お店の中に入ってみましたよ。イースターの卵♪


お花もきれい。バウムクーヘン焼いてはりましたよ。


むっちゃ素朴な飛び出しぼうや


そしてヴォーリズ建築の見学ですよ〜。


このドアノブ、アメジストなんですって!わぉ!!


れんこんかわいいなぁ〜


そしていつもの玉ねぎ!


玉ねぎか〜ら〜の〜、川。


帰りは夕焼けがきれいでした。
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
| 1/12 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.