CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび


by スポンサードリンク : - : - : -
ハンバーグ・かつおのたたきサラダ・お好み焼きなどなど
この頃土曜日のお昼にちょこっとだけ飲んでますビール
家でのんびり明るい時間に飲めるビールのおいしいこと!
この日はビビンバ丼と豆腐ハンバーグを美月マンと食べました。
こないだ買った『南極料理人』のDVD観ながら至福のひと時〜

以前、夜中に放送されたのを録画して一目惚れしてしまった映画。
飯島奈美さんのお料理はやっぱりおいしそうでいいなぁ〜ハート
きたろうさんのラーメンのシーンが大好き…。あの涙かわいい。
初めて観た美月マン、すっかりラーメン気分になって、バイトに
行く前にラーメン食べてはりましたわ。ははは。
あー、でも私はあの豚汁とおにぎり食べたいなぁ〜
続きを読む >>
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
GW中に作って食べたもの。
GW中はランチタイムがほぼ毎回重たかったので夜は軽く…。
信楽で買った新しい器にミネストローネよそってみました〜。
素朴でかわいくてスープとか肉じゃがとかにぴったりかもハート


食べ物じゃないけど、美月マンがスマホケースを変えたので
写させてもらいました。新しいのはアイスクリームの絵です。かわいい。


私もいつかスマホを持つ時が来るのだろうか?持たなくていいなぁと
今は思ってるけど、あると便利やねやろなぁ。
続きを読む >>
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
ランチはシチュードリア
美月マンとCちゃんのランチです。
夕べのシチューの残りでドリア風に。
ハッシュドポテトも作りました。後は納豆とトマトとお漬物。
2人でバドミントンしたりお昼寝したり楽しそう。
っちゅうか2人ともおぼこ過ぎやん…。


だんなさん、毎日の計量タイムでうれしい結果が!!
10月の半ばから週末5.2kmのスロージョギングやら
半身浴やらいろいろ始めました。平日は1日1食やし…。
そしてついにスタート時より、約10キロの減量成功!
ま、まだ軽い訳じゃないけどね。とりあえずおめでとうやなぁ。
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
水茄子で一杯、最高〜
和歌山に行った時に寄ったSAで、水茄子買ってたのだ手
もうおいし過ぎる〜。これで氷入り白ワインぐびぐび。

お野菜たっぷり、カラフルな焼きそばもできました〜


りぼん

美月マンがバイト中、『食べて、祈って、恋をして』観ました。
最後にできたカレ、かっこいいなぁ。大人でセクシーで。
イタリア料理がすごーく食べたくなりました!
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
とろろそばと麩チャンプル〜
晩ごはんはとろろそばと、しらすの釜揚げぽん酢がけ、
唐揚げ、麩チャンプルー、美月マンにはマグロのお寿司も!

レンタルしてた『エース・ベンチュラ』何年ぶりかで観た!
やっぱりジムキャリー大好きやわぁ。バレリーナの格好するとこ最高あは
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
桜エビの炊き込みごはんと鶏の天ぷら2種
こないだQP3分クッキングで観た炊き込みごはんを作りました。
おにぎりにしたよ。それと鶏むね肉の天ぷら2種。普通にお塩
付けて食べるのと、マヨ和えと。どっちもおいしいやん!いぇい。
ペンネは鶏ミンチ入りのトマトソース。これもいけるよ!わーい。
他はもずく酢と五目豆でした。夜も飲むよ〜。サタデーナイトだもん手
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
おいしそうなレトルトカレー
金曜日やし、夜にちょっと買い物とか行っちゃうぞー!と
ディスカウントの酒屋さん→レンタル屋さん→最後は無印の10%オフで
ストライプのシャツと、無地のワンピースを買いました。いぇ〜い。
カレーは酒屋さんで。添加物があんまり入ってなさそうやったし!

美月マンはお友達と4人で焼き肉食べ放題に行ってました。
おなかはちきれそうになって帰宅。みんなタンが大好きで、
「4人前を8回頼んだ!」そうです。わぉ!ラストオーダーですって
言われて「タンぐらいしか無理」とみんなの意見が一致し、〆もタン…あは
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
肌寒い日はお鍋です
ちょっと肌寒かったのでお鍋にしました。お野菜おいしいなぁ。
豚肉と鶏だんご入りのお鍋です。横っちょに写ってる焦げてるのは
前に生協で買った塩こうじ漬けのぶりです。こうゆうの焼くんむずい〜

最近朝起きた時、疲れが一切取れてまへん!
原因はわかってるんです。リビングで寝落ちして4時とかに2階行くから〜
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
みず菜の炊いたんと納豆炒飯など
だんなさんがお風呂に入ってる間にこれらで飲んで〜

飲みながら納豆炒飯とニラ玉作って完成です。手抜きディあは
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
ソーセージマフィン風
マクドのソーセージマフィンが作りたくてクックパッドで
見たレシピを参考に作ってみました。変わったスパイスとかどうせ
使わなくなるから極力買いたくないんだけど、セージだけは買ったよ。
私は食べてないんだけど(←作りたいだけ)、家族に大好評でした!
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
| 1/28 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.