CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

そよそよ*そよ風


のんびりのびのび


by スポンサードリンク : - : - : -
残暑お見舞い申し上げます!
たいへんご無沙汰しております!もう8月も終わりそうです〜
早い、早過ぎる。。。デジカメの写真データだけがたまっていって、
なかなかパソコンに取り込む時間も作らず(作れるのに!)あかんねぇ。

この夏は家族3人で旅行に行きました!美月マン、バイトを辞めて
しまったので…(過酷な○○寿司で1年よぉがんばったかな。
現在バイト探し中。そして短い夏休みを満喫中。そして太ってる汗
だんなさんはあいかわらず忙しいしダイエットもがんばってます!
私はiPad買ったので(今までスマホとか持ってなくて。ついに!だけど
スマホじゃなくてiPadやねん。あは)、それでインスタグラムを始めてみたり、
ミイルにごはん写真アップしたりしています。まだまだ初心者ですが。

写真は夏の長崎壱岐旅行でのいろいろ。
美月マンが写真まとめてくれました。おおきになぁ。
壱岐は海もとってもきれいで、ウニもおいしく、壱岐牛も最高。
だいぶお金かかったけどね…。またがんばって働くよ〜

またブログアップできるといいけど…。
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
ハンバーグ・かつおのたたきサラダ・お好み焼きなどなど
この頃土曜日のお昼にちょこっとだけ飲んでますビール
家でのんびり明るい時間に飲めるビールのおいしいこと!
この日はビビンバ丼と豆腐ハンバーグを美月マンと食べました。
こないだ買った『南極料理人』のDVD観ながら至福のひと時〜

以前、夜中に放送されたのを録画して一目惚れしてしまった映画。
飯島奈美さんのお料理はやっぱりおいしそうでいいなぁ〜ハート
きたろうさんのラーメンのシーンが大好き…。あの涙かわいい。
初めて観た美月マン、すっかりラーメン気分になって、バイトに
行く前にラーメン食べてはりましたわ。ははは。
あー、でも私はあの豚汁とおにぎり食べたいなぁ〜
続きを読む >>
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
お花の植え替え・伊勢方面へドライブ・プチトマト♪
ビオラが終わったのでお花も夏仕様にチーェンジ!
この組み合わせがイチバン気に入ってます。かわいいよ。


出たーっ!!玉ねぎハンターみほです。うしし。
伊勢志摩サミットが済んで初めての週末に行ってみました。


ふと思いついて決めたこと!この夏はプチトマトいっぱい
食べるぞ〜!なぜならプチトマトは甘くておいしいのだ。
しかもフルーツより安くね?体にも良いし〜。
あー、いいこと思い付いたわぁkyuと自画自賛。ははは。


やっと5月分、おしまいです〜。いぇい。
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
出会った記念日・くーねるさんの展示会・若狭!
5月17日は私たち夫婦の出会った記念日ハート
な・なんと!20周年記念日だったんですよ〜。早いわ。
出会って半年で結婚したからね〜。付き合った期間は5ヶ月。
ご縁があって今も何とか続いておりまする。末長くがんばるよ!
大そうなごちそうはせず、ハンバーグです。うしし。


そして今年もくーねるさんに会いに富田林まで行って来ました!
つい4日前に会ったとこのMにも付き合ってもらってね。おおきに。
くーねるさんの作品見せてもらって少しお話させてもらってから
Mとお茶。夏のモンブラン…みたいのを食べたよ!さっぱりおいしい〜


そして週末はまたまた遠出やで。ひー。若狭まで行って来ました。
だんなさん、毎日ヘロヘロでだいぶ疲れてて軽く病んでるからね〜


パッチワーク教室もあって、みなさんにおほしさまのキルトの
途中経過を見てもらいました。褒めてもらって励みになりますkyu
続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
父,母の日・絵本のお話・明石大蔵海岸
父の日&母の日のお祝い@月日亭(私の親への)
毎年の恒例行事になりつつあります。だんなさんの方は
お義母さんが体調のこともあって完全に出不精になってるので
いつも直接会いに行ってます。出て来れたら一緒にごはん
するのになぁ…。ビールは伊勢志摩サミットバージョン手


そして今年も先生の『大人こそ絵本を』の講演会に行きました!
今回は美月マン連れで。先生から絵本、一緒に行ったMからは
かわいい入浴剤いろいろもらった〜。ありがとうね!!


朝から町内会の溝掃除があった日。体調も悪いし遠出しんどいなぁと
思ってたのに…。結局だんなさんの強い要望により、明石まで。ひー…。



続きを読む >>
by みほ : ぶつぶつ : - : trackbacks(0)
GW中に作って食べたもの。
GW中はランチタイムがほぼ毎回重たかったので夜は軽く…。
信楽で買った新しい器にミネストローネよそってみました〜。
素朴でかわいくてスープとか肉じゃがとかにぴったりかもハート


食べ物じゃないけど、美月マンがスマホケースを変えたので
写させてもらいました。新しいのはアイスクリームの絵です。かわいい。


私もいつかスマホを持つ時が来るのだろうか?持たなくていいなぁと
今は思ってるけど、あると便利やねやろなぁ。
続きを読む >>
by みほ : もぐもぐ : - : trackbacks(0)
有馬温泉をぶらり
朝、美月マンを起こすのに声かけに行ったら
机の上に小さな紙袋。何気なく中のぞいたら『フランス人は10着しか…』の
パート2が入ってた!わ〜、これ、こないだママ自分で買ったよー
どうやら私に母の日のプレゼントを買ってくれたみたいなんです。
ありがとうやで〜。メッセージカードはありがたくいただいて、本は
返品してもらうことになりました。ゴメンやで〜

そして散々連休中にお出かけしまくって、最後の最後の日曜日は
近場でええやん!と私は思ってたのですが、だんなさんは遠出がいいと。
現実逃避しやんとやってられへんもんなぁ。そんな訳で付き合いましょ!

有馬温泉へ行って来たよ〜。温泉には入らんけどね。


カラフルなでしこきれいでしたよ!
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
ちょこっとだんなさんの実家へ。
朝、久しぶりに思いっきり寝坊した〜!
だんなさんが起こしてくれて私も美月マンもギリギリ
仕事と学校に間に合いました。セーフ。

お昼からは3人でだんなさんの実家へ。夫本人はなかなか
行きたがらなくて、私があれこれ言うてようやく行く感じです。

いつもの宮本むなしで定食食べてから行くよ〜
私はチキン南蛮定食とビール。ここは金麦あるからうれしい。
私、安い発泡酒でずーぶんだす(アルコール入ってればね!)。


だんなさんはカツとじ定食。ここぐらいのB級感が好きみたい。


美月マンは豚カツ定食。おっきなカツですよ〜。痩せたいと言いつつ。
しかも「おかわり無料」と聞くと、食べずにいられない貧乏症な子。
年頃の乙女やのにねぇ。がっつりおかわり入れてました。ははは。


お義父さん、だいぶ元気になってたから良かった。
でもまだお酒飲んでないみたい…。無理せんのがイチバンやね。
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
3人で白浜へ!
こどもの日は、美月マンもバイト休みだったので
3人で遠出です。私の体の疲れも、心の疲れ(←わがまま)も
だいぶとれたのでご機嫌さんで出発しましたよ〜。

真っ白の砂浜。白良浜です!3人で地味にピース手

続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
今日は西の方へ
みどりの日の4日はまたまた遠出です。今日は西へ!

こんな道を通って。


こーんなステキな街並みを見に行って来ました。


とってもいいお天気だったので、ドライブ気持ちいいね〜
続きを読む >>
by みほ : ぶらぶら : - : trackbacks(0)
| 1/82 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.